【4/28-30】お前らはバリヤス酒場の唐揚げの恐ろしさをまだ知らない

   

・バリヤス酒場の唐揚げのコスパが異様に高いこと、そして、バリヤス酒場がそんな唐揚げを含んだ弁当テイクアウトを始めたことを以前の日記にてお伝えした。


肉と米と肉。申し訳程度の野菜が添えられた男らしい弁当。

・しかし、この弁当、500円と値段も悪くないのだが、妻にとっては米と肉が多すぎて辛い一品だったらしく、「唐揚げだけ食べれればいい」「ごはんはいらない」とのこと。

・そこで、買い物帰りにバリヤス酒場を再訪した際、ダメ元で「唐揚げのみのテイクアウトは可能ですか?」と尋ねてみたら、即座に「できますよ!」と返答が。エッ、マジで……。バリヤス酒場の唐揚げは商売無視の客寄せパンダ商品の一つだと思うのに……エッ、テイクアウトできちゃっていいんですか……。

・というわけで、弁当の購入を急遽思い留まり、500円で唐揚げ6個入りを購入。購入予定だった弁当(唐揚げ2個+ちくわの磯辺揚げ)を自宅で再現することにした。

 残り4つの唐揚げは、妻がお昼に2つモフモフと食べて、残り2つの唐揚げは小さく切って夜に親子丼にした。本来のお弁当価格の500円で、二人が2食食べれてしまったぞ……。すんごいコスパだ。

・バリヤス酒場の唐揚げは、モノとしてはセブンイレブンとかにある200円くらいのホットスナックの唐揚げを1.8倍くらいの大きさにしてジューシーさをさらにアップしたみたいな代物である。それの単価が100円。6個入り500円セットだと100円を切る……。むちゃくちゃコスパが良い。この唐揚げのテイクアウト、未来永劫やってほしい……。

・なお、唐揚げのテイクアウトはどこにもそんな記載がないのに何故か可能だった一方、ニュースリリースで大きく扱われていた399円弁当の方は影も形もなく、店員に聞いても「それは扱ってない」と言われるなど、なんだかよく分からない。

 *

・FANBOXの2周年キャンペーンが始まりました。

 というわけで、フォローするだけでiPadが当たる可能性があるので、ぜひお願いします。分かりにくいんですけど、FANBOXではフォローと支援が別物で、フォローは無料でできて、無料記事とかがアップされると通知が飛んだりします。

・やってる側としては、もちろん支援してくれたら嬉しいんだけど、別にフォローだけでも全然構わないので、ぜひお気軽にフォローして下さい。「フォローだけして支援しないのも気まずいな」とか思う必要、マジでないので。この日記もそうだけど、そもそもこういうビジネススタイルは、たくさんの無料コンテンツを味わってもらって、そこから「お金を払ってもいいか」と思わせるものなので、まずは無料のものを気兼ねなくたくさん消費してみて下さい。エンタメが飽和しているこの御時世、無料のものを味わって貰えるだけで、こちらとしては十分に嬉しいのだ。

・ちなみにiPadを当てるには3人フォローする必要があるので、そこは注意な! 「誰でもいいからフォローしたいぜ」という人もいると思うので、私が適当に3人分紹介しておくぜ。

Q:この3人をフォローすれば、かがみをフォローしなくても良いのでは?
A:iPadを当てるための条件は3人以上フォローであって、ジャスト3人ではない。

・ダンジョン&ダンゲロスの新作追加シナリオ「ダンゲロス・グレイテスト・ウォー」でキャンペーンが始まりました。

「ダンゲロス・グレイテスト・ウォー」はアークライトECサイトにて好評発売中。サイトに納品した100個中60個が売れたので、残り40個です! ダンジョン&ダンゲロスは一人でも遊べるボードゲームなので巣ごもりにも最適! この機会にプレイして、グレイテストウィークにも参加しよう!!

 また、グリバーさん主催でオンラインのダンゲロス会が開かれている。今度はダンジョン&ダンゲロスもプレイされるそうなので要チェックだ!

・マンガ技術研究会の方では5月はこんな班活動が行われる。

「何があっても生き残るクリエイターを目指す」を旗印としている我々としては、まさに真価が試される局面と言えよう。

・実際、自粛を余儀なくされているこの状況でも、われわれのようなクリエイティブ側の人間は多少有利である。まずもって作品作りは時間の使い方として非常にコスパが良い。わずかな出費で莫大な時間を消費できる。そして、その作品はチャンスを生み、資産となる。普段、バイトしながら漫画を描いてる会員にとっては、「バイト休んで国から10万もらって一日中漫画描けるの、大チャンスでは?」という感覚もあったりする。

・そういうわけで私もまんがを描いてるよ。よろしくね!

 妹もまんがを最近描き始めたようで、これ、ちょっと面白かった。

・ジャンプの感想も書いたよ!

 *

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記