【4/24-27】人類、電話に頼りすぎ問題

   

・先日、月初めにまぐろくんを従業員にするため、都内数カ所の役所を駆け回って、数種類の書類を提出し、「なんで従業員のためにカネを払うのに、こんな凄まじい苦労をしなければならないのだ……」と思ったのであるが、そう、25日はまぐろくんへの初の給料日だったのだ。

 この国の役所は…………なにかがおかしくないか? 確定申告してる時も思ったんだが、通常人の知力では書類をまともに申請することができない。結局、役所に相談したり、士業に頼ったりせざるを得ず、すると役所勤めの人が増えて税金が高くなる。何とか……何とかできないのか、これ?

 この分厚い冊子を愕然としながら読み進めていましたが、途中で便利なサイトがあることに気付いたので、とりあえず源泉徴収問題は解決しました。どうかと思うよ!

・「カネを払います」という立場ですら、これ程の重労働なのだ。「カネを下さい」であれば要求される書類の凄まじさたるや、この比ではない。

 今回の政府の助成は、サラリーマン、個人事業主、フリーランサー、それぞれの困った人たちに補償が及んでおり、字面だけを見ればよくやっていると思うのだが実態を見ればこんな感じだったりする。

・しかし、PCR検査における保健所の問題もそうだが、電話回線がパンクしてそもそも繋がらないから役所に相談できない、という問題がネックすぎる。前にコロナにかかった人の体験記を読んだが、結局、最初から最後まで保健所には一度も電話が繋がらなかったらしい。人類は未だに電話に頼りすぎである。何とかならないものだろうか。

 *

・産後HIGH DIARYを描いたよ。

・アークライトECサイトにてゲームマーケットの代わりにダンジョン&ダンゲロスの新作シナリオを販売しています!

 とりあえずECサイトでは100個販売なのですが、現状53個売れてます。残り47個! ここでしか付属しないコラボカード「みか」も付いてくるので、何卒よろしくお願いします。送料1000円掛かっちゃうけど、一つ一つは割引してるのでぜひ……!

・「どうせ送料が1000円掛かるなら、他にも色々購入しようかな」という貴方には、こちらがオススメだ!

 なんとこちらの無料シナリオを遊ぶことで、出展予定だったサークルの作品を知ることができるのだ……!

「でもダンジョン&ダンゲロス持ってないし……」

 持って無くても触ってみよう! 触ってみたらダンジョン&ダンゲロスのシステムとかもちょっと分かるかもね!!

ECサイトのページで商品紹介を見たほうが早くないか?」

 まあそうかもしれない! でもそんな事言うな! まあそれでもいいぞ! とにかくみんなボードゲームを見たり買ったりしよう! 内なる購入意欲を刺激し、決断的にゲームをカートに放り込もう!!

 *

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記