【5/1-5/5】辱めを受けるラスボス

   

・これ。

 焼いた鶏肉と焼いた豚肉と焼いた牛肉が乗っかったスタミナ丼で、さらにデブ活を加速するためのマヨネーズまでが付属している。1700kcal。

・1700kalというと食ってて苦しくなるボリュームかと思いきや、意外とそんなことはなく、「多いな」くらいの感じでパクパクと食べられてしまう。なので、食べ放題店とかで「腹がはちきれそうだぜ!」というくらい食った時とか、実は容易に2000kcalオーバーしてるのではなかろうか……。

・龍が如く7をクリアしました。

 技の演出やモーションが、どんな格の高い敵ボスでも同じなので、このようにラスボスもひどい辱めを受けてしまう。

 総評としては、ストーリーもバカゲーっぽさも面白かったけど、RPG自体としては若干荒削りか。ジョブチェンジと豊富なバッドステータスがあまり機能していないと感じた。

・しかし、それはおそらく「ザコ敵が弱い」に起因していて、ゲーム中で一時的にザコ敵のレベルがグンと上がった瞬間があるのだが、その時は属性を考えたりバッドステータスを効果的に付与していったりと様々なことを考えねばならず、それらが活きてきた。つまり、ジョブやバステ自体が面白くないわけではなく、「それらを活用せずとも殴り勝てる」状況が多かったことの方が問題である。ハードモードが最初から選択できれば、たぶんもっと面白かっただろう。

・こんなのをやります。

 まあ、基本的には気楽な同時視聴イベントと考えてもらって、気楽にやりましょう。

・いまZoomって3人以上のミーティング40分制限ってなくなってたりします? 今もある?? こないだ2時間くらいやれたんだけど。

・宣伝的なこと。

 というわけで、ミスってたカードデータの修正版をアップしました。これを印刷して遊んでくれる人はあまり多くないとは思いますが……。ミスってる版も遊ぶ上で支障自体はないので……。

・新作追加シナリオ「ダンゲロス・グレイテスト・ウォー」をプレイしてお気に入りの1画面をスクショツイートするキャンペーン「グレイテストウィーク」も現在進行中!

 どんどん参加してくれよな!

・産後HighDiary書いたよ!

・働き方記事も書いたよ!

・あと、このまんががすごかったです。

 *

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記