【11/10】ライブリーディング見た

   

昼:コロッケそば
夜:青椒肉絲、人参とツナの和え物、きんぴらごぼう、豆苗のにんにく炒め

・というわけで、お招き頂きまして、ライブリーディングを拝見してきました!

・これがどういうのかというと、漫画のコマを切り貼りして動画化したものに、声優さんたちがリアルタイムで声を当てるというですね。その動画もセリフの吹き出しをキレイに消してあって(その分、書き足してる)、動画としてかなりの完成度で作り込まれており、すごく労力が費やされている……。

・一人二役の演技を1つ1つのセリフごとに交互に声音を切り替えてやる場面とかもあって、プロの力量はスゲーなーって思いました。いやあ、興味深いものを見せて頂いた。良かった。

・その後は娘とお風呂に入ったり、お酒を飲んだりして、楽しく休日を過ごしたよ。

 いま読んでる小説『アーカム計画』。クトゥルフ小説で「ラブクラフトの小説は全て事実を元に描かれていたんだよ!」「な、なんだってー!?」という作品。Amazonだと微妙に価格が釣り上がってるので、読みたい人はまず図書館に探しに行ってみようね。

・ニンジャスレイヤーもガンガン読んでいきたいんだが(第三部の後半と第四部のシーズン2以降が読めてない)、消費すべきコンテンツに対して、可処分時間があまりにも足りなさすぎる。子供の頃は「ヒマ」を日常的に感じていたものだが、現代人は「ヒマ」という感覚を覚えることがありうるのだろうか?

 *

<今後の活動予定>

11/13 映画を見る会(@マンガ技術研究会)
11/16 ゆうきゆう先生の脱出ゲームのテストプレイ
11/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(マンガ技術研究会)
11/21 東中野バル
11/23 ゲームマーケット
11/26-28 実家に帰る
10/30 マンガ技術研究会の定例研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記