【1/16】ずるい、チーターずるい

   

朝:フルーツヨーグルト
昼:背脂醤油ラーメン、米
夜:米、ちぢれほうれん草とソーセージの炒め、味噌汁

・昨日の夜、酔っ払いながら日記を書いてて、「クソ眠いけど明日はオフだからやることやってから寝るぜ!」と書いた直後にちょっと耐えれないくらいの睡魔に襲われて寝てしまいましてですね……。てへへへ。

・というわけで、今日の午前中は昨日の続きの作業をしていた。

・んでもって、午後から改めてオフ! まず、ラーメンを食いに行ったぞ。オフの日は腹いっぱい昼飯を食ってから、漫画なり映画なりを消化したくなるんだ。

・まあ腹いっぱいなんで大体途中で寝ちゃうんですけどね。

・今日は『TWO突風』を読んだり、『野獣の王国』を読んだりしていた。

『野望の王国』の由紀先生による動物漫画。めちゃくちゃ面白い。最初の動物短編『トラVSライオン』がわずか4ページなのにめちゃくちゃ面白いので、プレビューで見れるからみんな読んでみるといいですよ! この絵で、オールカラーで、この内容。凄まじい。由紀先生のギャグセンスすげえな。

・Kindle Unlimitedなら全編無料で読めるのでやはり読んでみるといいですよ!!

 *

・ボードゲームクラウドファンディング、いくつかレポートを更新しました。

【1/16】製作日誌(5)「リポップ改善案」

 取得トークンのボード上のリポップ位置をどこにするか、という物凄くチマチマした内容ですが! こういうチマチマとした製作日誌が、支援者さまには届きます。すげえチマチマしてんな本当に! 明日あたり、もうちょっとチマチマの少ない内容をお送りします!!

武富健治先生ご紹介

 今回のカードイラストに参加される武富先生の紹介記事を書きました! 『鈴木先生』が代表作ではありますが、今回は『惨殺半島赤目村』をご紹介してます。『ダンゲロス1969』の表紙絵はご存知の通り、武富先生に依頼させて頂いたのですが、それは私が『赤目村』を読んだからなんですね。そんなことがつらつらと書かれてます。

第三ストレッチゴール最後の一人にナカシマ723先生が決定

 そして、第三ストレッチゴールの依頼作家にナカシマ723先生が決定しました。ナカシマさんとは昔からの友達で、クリスタの使い方とかも教えてもらってるんですが、なにげにお仕事を依頼するのは今回が初めて……。最近はロケット商会さんの『勇者のクズ』にハマってるナカシマさんに「どのキャラ描きたいですか」と聞いたところ、「ロケット商会さんの作ったキャラで余ってるのありますか」と言われて「なんたるロケットマニアか!」と思いました。しかし、余ってなかったので、その中から選んでいただいたのはファーティマ・アズライールでした! よろしくお願いします!

ストレッチゴールを変更致します。ごめんなさい

 そしてこの件……! 本当にごめんなさい。でも許して。オファー業務が全然間に合わなくなりました。これはアカン、終わりが見えない、ボードゲーム製作とオファー業務の時間の割り振りをどうすればいいのか全然分かんねえ、ということで、とりあえずオファー業務の方の終わりを定めさせて頂きました。残り19名の作家先生にお願いしていくというのも、なかなかのミッションではありますが、しかし、終わりが見えれば、やれる! その分の時間をボードゲーム製作に費やせる!! というわけで、ほんとスイマセンがご勘弁下さい!!!!!

・ストレッチゴールはいったん終了となりますが、ご支援はまだまだ受付中です。5000円のコースは実質オマケ付きの予約みたいな感じですし、かなりイラスト陣が豪華になってきたので、3万円コース以上で付いてくるTシャツも魅力的になってきましたよ! 

 - 日記