【3/2】寿司か!?

   

昼:醤油ラーメン
夜:シャリアピンソースのチキンステーキ、つけあわせ野菜、味噌汁、米

・ずーっと仕事してた。

・5月末発売の「ダンジョン&ダンゲロス」に向かって、かなり余裕を持ったスケジュールで進めてきたつもりなのだが、ここに来て、ぜんぜん余裕などないことが判明し始めており、毎日がんばってはいるのだが、作業量が全然追いつかねーぞ、という感じである。

・今は付属のブックレット用にモンスター辞典を作っており、モンスター一体に対して800字弱の説明を加えているのだが、全30体のモンスターのうち、半分くらいを書いた段階で、「ここまで詳細な情報が果たして必要なのだろうか……」という疑問を感じつつも、もう20体まで書き終えたので、いまさら止めるわけにもいかねーな、という状況である……。

・まあでも、800字ものバックグラウンドを背負ったモンスターをブチ殺すのは、単に出てきたモンスターをブチ殺すのとは全く違った趣があると思うので良いのではないだろうか、うん。

・ダンジョン&ダンゲロスの方は、この後、ブックレットの執筆と編集、シナリオの作成とアプリ化、それのデバッグ、宣伝用公式サイトの作成、クラウドファンディングのリターン品輸送のロジスティクス、小売店への営業、コラボ企画の進行など、やるべきことが山のようにある……。まぐろくん、幾つかは頼んだぞ……。

・そして、クラウドファンディング用にデジタル版ダンジョン&ダンゲロスの方も進めていかねばなのだ。


 まだ幾つかバグがあって多少遊びづらいが、しかし、十分に面白いゲームだな、これ。

・アナログでもデジタルでも仕事でハック&スラッシュし続けられるというのは、なかなか幸せな状況には違いない。

・あと、やったことと言えば、マンガ技術研究会で使うDiscord用のリアクションボタンをみんなで作成した。

こういうのを10コくらい作ってたんだけど、結構楽しかった。ちなみにこれは「かがみへたれ字」と呼ばれるフォントである(手書き)。

・ちなみに「寿司か!?」は、「その情報は寿司を奢られるに値するほどの価値があるのでは!?」という意味らしい。

 *

 昨日のニコニコ静画の更新は読んでくれたかな!? 上のツイートに出てくるおかしなやつらが全員出てくるよ! 読もう!!

 *

<今後の活動予定>

4月7日~10日 帰省?
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記