【2/18】八百屋がなぜか売ってるカレー

   

昼:春菊としめじ炒め、味噌汁、納豆、米
夜:野菜カレー、チキンティッカ、米、サラダ

・今日はオフだったので、少しだけ仕事をした後、妻とお散歩したり、お買い物したりしてた。

・その「少しだけ仕事」である『ダンジョン&ダンゲロス』のテストプレイの続きについてだが……

 キャラメイキングのシステムをさらに調整し、せっかくなので、各プレイヤーカードもデジタル化してみた。それにしても、いらすとやさんはすごいな。フグ、ニンジャは当然として、モヒカンザコだって二郎だってあるぜ(検索して辿り着くのが大変だけど)。

 というわけで、地下2Fでギリギリ敗北し、地下3Fでは余裕をもって敗北したので、難易度的にはイイ感じになったのではなかろうか。実際、もっと回数を重ねなければ分からないところではあるが、ひとまずこれで良しとして次に進もう。

・ところで、落合駅の方に八百屋があるのだが(大型スーパーのいなげやの真横に店を出して、概ねいなげやより安く野菜を売っている恐ろしい店だ)、ここが八百屋なのに何故か分からんがカレーを販売し始めており、先日、試しにチキンカレーを買ってみたところ、これがめちゃくちゃ旨く、今日は野菜カレーを買ってみたが、やはりめちゃくちゃ旨かった。

・250円(ルーのみ)で2食分はいけるボリューム感があり、味の方も「八百屋の惣菜として売ってるレベルじゃねーぞ」という代物である。なんなのだ……。

・ついでに買ってみたチキンティッカも美味かった……。

・ちなみにブラッドボーンの方は、高いところに居座ってガトリングガンで狙ってくるクソヤローを倒しました。殴ってたら相手が落下したんだけど、下にも狩人っぽい動きのキャラがいたので、「落ちて下で回復して襲ってきてるのかな?」と思ってたけど、どうも別人っぽいですね。NPCも高所落下したらやっぱ死ぬんだな。

・武器は相変わらず仕込杖でやってます。やり始めて当分の間ロックオンを忘れていたわけですが、この時の経験が意外と活きており、複数相手だとロックオンせずに全体を巻き込むように鞭をふるった方が安定するんですね。多少、スキルが必要だけれど。

 *

・まぐろさんによる宣伝。

 恐ろしいことに、いまAmazonで「勇者のクズ」と検索しても、この拡張セットがヒットしないんですよ。辛い……。いまAmazon側に問題の対処法を問い合わせ中ですが、というわけで、勇者のクズファンの方々が本作の存在に気付いてくれない可能性が高いので、どうぞお知り合いにお伝えくださいませ。

 *

<今後の活動予定>

2月24日 定例研究会
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記