【8/11】遙かなるオーボン

   

朝:納豆スパゲティ
昼:鶏肉と野菜の炒めもの、わかめスープ
夜:ジャワカレー

・今日からお盆休みに入った重篤ソルティストは明日のコミケに備えて隣の部屋で必死に原稿作業を続け、私はお盆休みを取るために自室で必死にネーム作業を続けている……。

・お盆休み……。ここまでの苦労を重ねねば取れぬものなのかと愕然としている。別に一ヶ月休みたいとか言うとるわけやないんや! 一週間……いや、4日でええんや。ああでも、できれば一週間休みたい……休みたい……。

・チャンピオンは合併号で一週間お休みなんだけど、アーススターは月刊なので特にお休みとかはないのだ……。弱ペダの渡辺航先生とか本当にどうやってるんだ。あの人、一人で週刊と月刊やってるんだけど、同じ人類とは思えない。

・今日は朝9時から夜1時まで作業した結果、ネームが8ページ進みました。つらい。

・途中でウィザード倶楽部の小説の直しと打ち合わせが入ってるので、実際は1ページ1時間くらいのペースではある。あと21ページなので、一日中作業できたとして、だいたい3日あれば終わる……。日曜に終わらせられれば月曜に打ち合わせができて、そうすると火曜からお盆休みが取れる……??

・ネームのスピードは一向に上がらないのですが、ちょっと良いこともありまして、私、コマ割りのコツがちょっと分かってきたですよ。8コマに割る予定のページを6コマにしたりすることができるようになってきた。こないだの打ち合わせで目黒先生がちょろっとアドバイスくれたのが活きている……。

・よし、ネーム書こ。

 - 日記