【2/19-20】続・八百屋がなぜか売ってるカレー

   

・先日の日記に書いた「なぜか八百屋で売ってるやたら美味いカレー」だが、小滝橋だけでなく大久保にもあることが分かった。

・ま、まさかのチェーン店だったとは……。

・「なぜかカレーを売ってる八百屋」なんていう遺伝子異常により発生した特異的存在がまさかのチェーン店だと……。

・というわけで、いつもの新宿での動画収録の帰りにカレーをまた買って帰ったんだが、このレベルのカレーを一食125円で気軽に食べれるってスゲーいいんじゃないか。レトルトカレーよりちょっと高いだけだ。妻は辛くて食べれなかったようなので、そこだけが残念ではあるが。

・久しぶりにボルダリングに行ったら全身がバキバキになったが、その後のごはんが大変美味しかったので、やっぱり運動は定期的にするべきだなと思いました。まる。

 *

 いぇーい、頑張って講評したよー! 受賞者のお二人ともオメデトー。

 マンガ技術研究会の方でこんなイベントも企画しております。良ければアンケートに答えてね。

 以前にご協力頂いたこちらのアンケートの結果は、今週日曜の定例研究会にて発表後、コルクBooksで記事化予定です。我ながら今回の研究は、かなり実用的なメソッドが導き出せたのではなかろうか。

・少しだけ具体的に言うと、みんなから寄せられた「タイトルだけで読みたくなった作品」から「読みたくなる要素」を分析・抽出し、その各要素を満たす形でタイトル案をブレストするという、まあブレストメソッドですな。

・「こういう研究、俺もやってみたいぜ」という方はマンガ技術研究会でお待ちしております。

・あと、ファンボックスでジャンプ感想を更新しました。

 今週の幽奈さんはメイン武器であるはずのお色気要素がほとんどなかったにもかかわらず、作品としての表現力がすごかった気がしました。一方で、メイン武器どころかサブ武器ですらないはずのブラッククローバーでは、なぜかおっぱいがやたらと強調されていた……。

・ブラッククローバーってお色気もサブウェポンとして結構使ってくるマンガでしたっけ……??

・あと、ファンボックスで支援者向けに「ご報告」記事を書いています。ちょっと誤算が生じてしまった。誠にすまん。こちらとしても完全に寝耳に水だったので許して欲しい……。

 *

・今日のまぐろさんの宣伝。

 いいね! 乗ろうぜ……単行本発売の、この波に……。(コラボカードもっと売れろ)

 *

<今後の活動予定>

2月24日 定例研究会
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記