【9/23-25】ラングリッサー2おもしれえ

   

・メガドライブミニのラングリッサー2がおもしれえ……。

・そして、オムちゃんにミルクをあげながら片手で遊べるところもいい……。

・そんなラングリッサー2ですが、なんかごく最近、リメイクされており、よりグラフィックのきれいなやつを遊べるみたいです。

 ただ、値段はお高い。メガドライブミニが買えちゃうくらいの値段ではある。でもまあ、いまラングリッサーを遊びたいならこっちのほうが良いんじゃなかろうか。メガドライブミニに収録されているラングリッサー2は一本道だけど、なんかルートが4分岐とかするらしいし。

・ワールドトリガーの12巻を読んだぞ。

 これ、あとになって思ったんだけど、ある程度、戦術を重視している作品だと自然とそうなるのかもしれない。一人のキャラが武力最強で戦術面も担っていると、ちょっとキャラ特性が多すぎてパンクしちゃうのかも?

・ただ、ワールドトリガーでも刃さんなんかはそんなキャラのような気もする。

・感想まとめはここから。

・最近の産後HIGH DIARY。

・そういえば産後HIGH DIARYと言えば……

 こういうのやるんですよ。収録自体はすでに行われてるんだけど、今日(25日)の21時から生放送っぽく再生するらしいので、リアルタイムでコメントをくれたりしても良いんですよ……(収録済みのものを使ってニコ生みたいなことをやる機能らしい)。

・あと、こんな動画もアップされました。

・あと、この新連載が面白かったです。画力が高いと、寿司の旨さの説得力がすごい。

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ(予約したい人はコメント下さい)
10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記