【1/24】中間管理職こわい

   

昼:ハムエッグのサンドイッチ
夜:トマト煮込みハンバーグ、春雨サラダ、おひたし、味噌汁、米

・昨日のテストプレイのフィードバックを元にもろもろの修正、連絡をするなど。

・あと、マンガ技術研究会の定例研究会が迫ってきているので、新連載作品を読んだりしていた。

 松山さんがマンガを始めたんだけど、舞台がサイバーコネクトツーで、内容が中間管理職のガチの辛さを描いたものと言うですね……。マンガとしては非常に面白いんだけど、えっ、これ、大丈夫なのか、って読みながら思った。だ、大丈夫なのか、サイバーコネクトツー。新入社員のリクルート的に問題はないのか??

・「会社への警戒心が多少増そうとも、まずマンガとしてのクオリティを確保するぞ」という強い意志表示だと思うので、個人的には応援したいぜ……。

・しかし、中間管理職も怖いけど、身銭を切ってギャンブルし続ける社長職も怖いし、状況を他者にコントロールされる平社員も怖い……。世の中、怖いことばっかりだな。

・ちなみに今月はもう一作ゲームクリエイターマンガが始まっている。

★「真説ゲームクリエイター伝」吉田健二/加藤礼次朗(サイコミ)

・あと、この漫画も面白かったです。

 *

・今日のまぐろさんの宣伝。

 そう、実は『致死量のシナジー』にはチュートリアル講座が付いてくるんだ。これでインストが苦手なあなたも安心だね!

 こんな感じ。まぐろさんには、こういうツイートの時に使えるように入稿用PDFをお渡ししておくので、画像を付けてドカンと説得力をアップさせてくれよな!

・あと、この日記を書いている今日は毎週金曜恒例のダンゲロス・ボードゲーム会です。

 きてねー!

 *

<今後の活動予定>

1月27日 定例研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記