【1/9】ダンゲロスボードゲーム、テストプレイ中

   

朝:雑炊、嫁おかず三種盛り
昼:たらこスパゲティ
夜:油そば

・今日はいちおうオフ……だったのだが、漫画を読んだり、ゲームをしようと思ってたのに、結局、どれもできなかったなぁ。正月が終わってからというものダンガンロンパが全く進められてない。あそこからの流れがスゲー気になってるんだけど。

・で、何をやってたかというと、ダンゲロスボードゲームのテストプレイをやってたんですね。自分一人でも2回やったし、妻とも1回やった。

 バリバリの手書きですが、現段階ではこんな感じ。

『戦闘破壊学園ダンゲロス』の希望崎学園を再現したMAPとなっております。校舎間の渡り廊下が3Fにしかないという謎設計も原作のままだ。

・原作では旧校舎を転校生トリオが本拠地にしていたり、渡り廊下で白金さんが爆死したり、グラウンドに夜夢のダイイングメッセージが残されていたりしましたね。

・そんでもってプレイングの様子。

妻「アーニーの『アポロ11』を使いまーす」
私「おっと。だが、ユキミの『有無』で『アポロ11』を封殺…………あっ!」
妻「あ!」
私「…………」
妻「…………」
私&妻「原作……再現……!!!」

 みたいな感じで微妙に盛り上がったりしていた。

【宣伝】ユキミとアーニーの戦いの行方は『ダンゲロス1969』で確かめてね!

・という感じで、結構、嫁もキャッキャと遊んでたのに、最後にゲーム全体の総評を聞いたら「まァまァ」と厳しめの評価。うちの嫁は基本的に辛口なんだよな……。でもまあ確かに、モノポリーみたいな「ここに止まったら死ぬ!」みたいなピリピリ感とか、「ここを増築して地獄を見せてやるぜェ~~」みたいなドキドキ感が今のところないんだよな。あと一段階くらいシステムをブラッシュアップする必要がありそうだ。水曜に監修の江見さんと会うので相談してこよう。

・明日(というかこの日記を書いている今日)からクラウドファンディングをやりますので、拡散&できればご支援もよろしくお願いします!!! 詳細はまた後ほど!!

・あと、映画見てきました。『ドント・ブリーズ』。デトロイトのダメな若者たちが窃盗に入った退役軍人のおじいちゃんちで、盲目のスゴ腕じいちゃんの反撃にあってボコボコにされる話。

・なんかね、ハック&スラッシュみたいな話でした。RPG的というか。じいさんはワンダリングモンスターだし、家の地下はダンジョンめいているし、宝箱(金庫)の中にはゴールドがたくさんあるし、脱出するためにはカギが必要だったりするし、おまけに囚われの姫までいるんだ……。

 *

・宣伝用GIF動画を作ってみた件。

 ウ~ン、本文はない方がシンプルでいいかな? 「これいけるんじゃないですか、ツイッターで広告を打ってみては?」とも言われたけど、しかし、食糞画像が無差別爆撃されるのはコンプラ的に問題が……。

 このGIFだけ見ても何がなんだか分からないと思いますが、『ダンゲロス1969』は小説です。Kindleでのみ売ってます。Kindleはスマホでも読めるよ! ていうかスマホで読むのが一番いいと私は思うよ!(手のひらサイズでちゃっちゃと読めてラク) さらにKindle Unlimitedを使うとタダで読めるよ!!

 ちなみにTWO突風もアンリミを使えばタダで読めるので、無料お試し30日を使ってどっちも読んでみればいいんじゃないかな!!

・エッ、TWO突風をご存じない……?

 そんなあなたは、とりあえずこの画像を見て、「よくて脳死だぜ…」のセリフを噛み締めて下さい。

 - 日記