【4/3】ディストピア花見

   

昼:カレー
夜:花見

・ネームタンクで毎週定例の動画撮影を行った後、そのまま仕事をして、夜には花見へ移行。どこで? ネームタンク教室で。

・……そう、まさかの室内花見である。

 教室の中でビニールシートを広げ、電灯を落とし、プロジェクターで投影した桜の画像をスライドショーしながら酒を飲んだりピザを食ったりするというディストピア感溢れる催しである。

 みんなでディストピアごっこをしながらの室内花見……意外なことに結構楽しく、室内なので寒くないとか、トイレにすぐ行けるとか、酒が入ってくるとだんだん何かがマヒしてきたのか、良い面ばかりが見えてくるようになり、終盤は「もう室内花見でいいんじゃね……?」みたいな気分になりかけていた。

・肝心の桜がフェイクでも、人間、ビニールシートを広げてその上に座っているだけで、それなりに花見な気持ちになるんだな、という気付き……!

・さて、話は変わっていきなり宣伝になりますが、

 マンガ技術研究会でこんなイベントをやります! しかも今回はなんと会員は無料です。無料! タダ! やったー! 研究会費は月額2000円ですが、「前々から気になってたし、この際に入るぜ!」という方はこの機会にぜひ!

・何をやるかというと、

「お互い売れてない漫画家なので、結婚できない……」

 みたいな声があったらしく、本当にカネがないと結婚できないのか、とか、実際子供産んだらどのくらいカネが掛かるのか、とか、年金払ってない(猶予)んだけどどうなの、とか、資産運用なにそれとか、そういう諸々の話です。漫画家のみならずフリーランサー全般に通用する話になると思うので、興味のある方はぜひ! 詳細はこちらのページを見てね!!

・あと、おうちに帰ってからジャンプの感想を書いた。

『最後の西遊記』は「子供が怯えまくって恐怖で具現化するほど恐いぬらりひょん」が出てくる話だったので、「あの人畜無害っぽい妖怪でどうやって子供をビビらせたんだ」と興味津々だったんですが、う~~ん……海坊主。そこはちょっと良いなと思ったんだけど、なんかもうあと一押しないと、子供がビビりまくったという程の恐怖はないなと思いました。

 *

・昨日CMしたら、参加者が一人増えたぜ! あともう一人くらい欲しい! カモン!

 *

<今後の活動予定>

4月7日 福山でテストプレイ会
4月7日~11日 帰省
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記