【10/25】鶏むね肉の相場はグラム49円だろうが、あァ~ン?

      2016/11/02

朝:タルタルサンドイッチ
昼:フルーツ
夜:鶏肉茹でたら美味しい、鳥スープ、サラダ、たらこ

・残存作業量と締切までの日数を考え合わせると、なにげに夜にペルソナをやってる時間がないことに気付き、寝る直前まで仕事をせざるを得ない状況。ぐえー。

・書くことないのですげえミニマムな悲しい話を書くよ。ちょっと遠くのスーパーに歩いて行って、妻からリクエストのあった鶏むね肉を買おうとしたんだけど、グラム89円くらいしやがって、「アァ~? 鶏むね肉の相場はグラム49円だろうがァ~?」「誰が買うかクソが~、こんな遠出して損したぜ。近くのスーパーで買うぜ」と思って、歩いて家の近くのスーパーまで戻ったらグラム98円で「ファック!!!」てなった。

・グラム49円ってもしかしてたまたま安い時の値段だったのか……? それとも故郷の広島価格であって東京価格はこんななんだっけ……?? おかしいな、でもグラム49円で買ってた記憶がすごくあるんだが……。

・鶏むね肉はめちゃくちゃ美味しいです。今まではパサパサでまずーいイメージしかなかったけど、

残業つづきのビジネスマンに朗報! 「鶏ムネ肉のスープ」を食すべき理由【理系メシ】

 川口さんが書いてたこの方法で茹でたところ、鶏むね肉がちょう美味くて、齧ってるだけで幸せな気持ちになれる。

・私のやり方だと、茹でる段階でだしは入れずに塩とローリエと生姜を入れてる。後は概ね一緒。できた鶏肉はサラダに乗せたり、パンに挟んだりしてるけど、まあ一番旨いのはそのまんまを醤油とおろし生姜で食うことですな。茹で汁のスープもうまい。塩味オンリーだけど十分旨い。

・鶏肉食べて「わーい」ってなった後、黙々と作業に戻った。

 *

元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕

 た、高木さーん、何やってんのー!?? 

・言ってることは非常に素晴らしいんだけど、まあ、ああいう主張を大々的にしてたら当然目をつけられるわけですから、そこは気をつけて下さいよォォー!!!

・というわけで、ロケットニュースのいつものあの人の記事を貼っておこう。

なぜ元女優・高樹沙耶容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたのか? ドラッグ事情通に意見を聞いてみた

ボブ「吸ってるのは、まだいい。世間的にはよくないかもしれないけど、オレとしては、いい。だってよ、参院選にまで出馬して医療大麻を推進する活動家が、逆に吸ってなかったら変だろ。吸ってないのに、何を言ってんのコイツは……ってなるだろ」

──吸ってるのは、いいと!(笑)

ボブ「いいよ。全然いいよ。日本の法律的にはよくないけれど、人間としては、いいよ!(断言)

 相変わらずメチャクチャ面白い。いやーでも一理以上ある。出馬までするその愛情はどっから出てきてるんだ、ってなるもんな。

ボブ「でもよ、医療用大麻を推進する政治家としては、今回の逮捕でハクが付いたとオレは思うよ。“バリバリ吸ってます、大麻の何たるかを熟知しています!” ってのがハッキリしたんだから、むしろ活動家としては好都合なんじゃない? もし今後も医療用大麻推進の音頭をとるようだったら、オレは前よりも応援するね」

 ボブさん的にはまあそうなんだろうけど、一般的にはな~~。これで医療大麻推進にまたちょっとブレーキが掛かった気がするな~~。でもまあ、高木さんにはどっちかというと次の参院選にもバッチリ出馬して欲しいぜ。前科者だと多少イメージは悪いが、そんくらいのデメリットはぶっ飛ばすくらいのパワーがないと、どっちにしろ合法化できねえんじゃねえのって気もする。

 *

祝・架神恭介先生ご結婚!ダンゲロス新アイテム誕生をWでお祝いしたい!

 クラウドファンディング締め切りまで後10時間です! 目標金額はばっちり達成してるのだけど、それはそれとしてイベント参加者はまだ15人ほどなので、少し席が余ってるのでぜひぜひ。そもそもそんなに広い箱じゃないけど、たぶん20人くらいは入るんじゃないかな~。

 で、参加者の方は上記の件を御覧ください。個人的なオススメはDeath子Tシャツと赤蝮ハンドタオルです!

 - 日記