【3/19】ダンゲロス1969最新刊発売

   

昼:ハッシュドポテトカレー
夜:アボカドサラダ、お好み焼き、アボカドチーズ醤油

・以前に友人が「コンビニで売ってるハッシュドポテトをカレーに乗せて食べるとカツカレーを食べている気分になれる」と言ってたので試してみた。……うん、まあ、美味しいけど、カツカレーを食べてる気分とはやっぱり違うと思う。別物としてこれはこれで美味しいけど。

・ダンゲロス1969最新刊(3巻)の発売日だったので、見どころツイートなどを行ったよ!


 お昼時にもかかわらず、このツイートをRTしてくれた勇者たちがたくさんいた!

・あと、3巻にも描き下ろしがあるよ!

 ポツダム宣言受諾時の星野さんの年齢が誤植で15歳になってるけど、実際は5歳です。

 そういえば横田先生も最近ツイッターを始めて、宣伝に加勢してくれるようになったのだ。くっ、しかし、世間のじゃあくで心がねじまがった人たちは、これを見ても、「あ、架神が横田先生の家族を人質を取って、『たまらなく楽しいとツイートしろ』と脅してるんだ」「架神は早く横田先生の人質を開放しろ!」とか言うんだろうな、クソッタレー。

 くっ……!

・あとジャンプ感想を書きました。

『最後の西遊記』の「ホームラン打ったよ」がめっちゃエモかった。野球というごく平凡な夢すら奪われた小学三年生が妖怪を殴り殺しながら「ホームラン打ったよ」。すごい精神レイプだ。おかしな性癖に目覚めそうである。

・いまうっかり読んでる小説。『覚醒兵士アレックス・ハンター クウォトアンの生贄』。

 Unlimitedで無料なのでタイトルに惹かれてうっかり読み始めたのだが、半分ほど読んだ限り、すごい面白い。ビンビン来る。南極大陸の地下洞窟を特殊部隊+科学者のチームが探検しながらイカのバケモノと戦う話で、「狂気山脈」に「エイリアン2」を足して2で割りつつ、そこに超人主人公を加えた作品。キャラ造型とかストーリー展開とか諸々がB級アクション映画/モンスターパニック映画のノリであり、おそらくこの先も期待以上のものはないが、期待には応えてくれる。SF的近未来兵器で武装した精鋭特殊部隊が地下洞窟を探検しながら巨大イカと戦う話が読みたいならこれだ。

・この手の映画と違って面白いのが、例えばエイリアン2が顕著なんだけど、頼りになる前線指揮官のエイポーン軍曹はエイリアンとの交戦が始まってすぐにやられて戦線離脱してたじゃないですか。いつまでも「頼れる指揮官」がいると主人公が輝かなかったり、見てて危機感が薄れたりするので早々に退場させたんだと思うけど、本作の場合は主人公が前線指揮官であり、超人なので、早々に退場しない。いまだに頑張っている。「頼れる前線指揮官が健在」という、ちょっとめずらしい(?)モンスターパニックである。

 *

・まぐろくんの宣伝。

 こうして文字にすると、本当に手段を選ばない奴らだな……。特に最後のとか。

 *

<今後の活動予定>

3月30日 マンガゆる会
4月7日~10日 帰省?
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記