【7/25】唐辛子のチーズ煮たべたい

   

朝:チキンラーメン
昼:サラダ
夜:ジェネリック二郎、プリン

・とりあえず目の前の執筆が片付いて、待ちの時間に入ったぞ……! 頑張った!

・今日の産後HIGH DIARY。

 赤ちゃんは意外と起きない真実(今後は知らない)。

 *

・記事中でもきちんと書かれてるけど、ブータンが幸福な国、というのは誤解なんだよね。幸福な国を目指すために指標を打ち出した、という感じなので。

・タイも一時期仏教を国教化しようという動きがあったが、あれは国民の仏教への信仰が高まってきたためではなく、逆に仏教が弱まってきたために国教化しようとしたらしい。本当に高まっていて国民全員が自然と仏教に帰依しているような状況なら国教化などを打ち出す必要がないからだ。

・とはいえ、幸福という指標を打ち出して、それを目指す国家としてブランディングしたブータンの戦略はポジティブだし、記事にもある通り、国家ブランディングとして優秀だと思う。

・あと、ブータンの唐辛子料理は美味いので、もっと広がってほしい。唐辛子のチーズ煮を週一くらいで食べたい。

 *

 Lv3って感じの性能ですね。Lv3のイメージは「ひたすら強い」という感じ(Lv4は「強い」というより「便利」なイメージ)。肉があれば強いし、なくても勝てば肉が手に入るので一度勝てれば強い。道中でもかなり無双できそうな性能だ。

 こちらはダンゲロス・ボードゲームで使えるDIYカードとなります。

・一方で、8/11の夏コミで頒布する「おいしい大秘境カナダ」をご購入いただけると、こちらのダンジョン&ダンゲロス用のプレイヤーキャラクターカードが付いてきますよ。

 今日のダンゲロス会、及び、夏コミでお待ちしてます!

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記