【7/12】辛いの食べたい

   

朝:サンドイッチ、コンソメスープ
昼:カレー
夜:豚キムチ、味噌汁

・めちゃくちゃ仕事してた。

・ネームを描くスピードは相変わらずクソ遅くて1P1時間ペースなのだが、今日の終盤くらいには手の抜き方が分かってきて、もうちょっとだけ早くなった。

・というわけで今日も必死こいて、こころオブ・ザ・デッドのネームを8P描きまして、その合間にも放課後ウィザード倶楽部の諸作業を行っていた。

・諸君もプロになれば分かると思うけど、単に原稿を書けばいいだけでなくて、実際は細かな作業がたくさんあるんですよ。主にはチェック作業なんですけど。これでメディアミックスしたりグッズ化したりしたら、さらにチェック作業や契約作業が増えるわけで、尾田栄一郎先生が一ヶ月に一回休載してるのは、あの人も物理的存在である以上、全く仕方のない問題だと思いますよ。

・それで、仕事でヒィヒィ言ってると、「すごく辛いものが食べたい」とか「炭水化物たくさん食べたい」という欲求に囚われるんですね。後者は単純にエネルギー消費が激しいのだと思うけど(それでも座り仕事だからカロリーは大して使ってないはずなのだが)、前者はよく分からない。ストレス発散が変な方向に向かっているのかな。

・でもあんまり辛いものを食べると身体に悪いので(流石に学んだ)、

ハウス カリー屋カレー大辛 200g×10個
ハウス食品
売り上げランキング: 3,656

 
 スーパーで買ってきたこれを食べた。うん、別に辛くないな……。しかし、サドンデスソースを追加投入とかしなかったぞ。えらい。

・夕食の豚キムチにも(重篤ソルティスト用のを先に作った後で)唐辛子とコチュジャンと花椒を加えてみたけど、まあ、そんなに辛くないな……。

・ちょっとググってみた。

辛いものが食べたい!それはストレスがたまってる証拠かも・・・

 明らかにストレスですね、これは……。

・ごはん食べながら、録画してた番組をちょっとだけ見た。ヒストリーチャンネルでやってた「アルカリーリ教授のサイエンス・レッスン」という番組で、情報についての科学的発展を紹介する内容。情報は抽象的な概念ではなく物理的な側面を持つもの、という結論だった。マクスウェルの悪魔がいま実験可能になったらしく、そのへんでそーなんだということですが、理系的素養がないので一度見たくらいではよく分からん。そのうちまた見直そう。

 *

【宣伝】

 放課後ウィザード倶楽部1巻発売中!!

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 1,286

 
 無料の試し読みもあるよ。
 

 
 内容宣伝エントリーはこちらから。キャラクター紹介エントリーはこちら

 - 日記