【9/5】とみ田のつけ麺たべた

   

昼:とみ田のつけ麺
夜:餃子、米、味噌汁、ナムル、ピーマンの揚げ浸し

・セブンイレブンで売ってる冷凍食品の「とみ田のつけ麺」を食べてみた。

・とみ田と言えば、ジェネリック二郎でその存在を大きくアピールした気がする店舗だが、実際はつけ麺のお店?っぽいですね。むしろ何故ジェネリック二郎を手掛けたのか……。

・というわけで、つけ麺なんですけど、具材が煮豚だけなのでやや寂しいのと(煮豚のクオリティは高い)、麺とスープを別々にレンチンして皿に移したり、水で締めたりなど、地味に作業が多いことを除けば、高クオリティのつけ麺だと思いました。税込み400円超えの商品なので、安い店ラーメンと比べてどっちを選ぶかと言われれば微妙なラインだけど、言い換えれば悩むくらいのレベルではある。

・まー、最近は400円で美味しいラーメン食べれることがないからなー。特に東京はラーメンが高い。

・あと今日からツイッターでこういうのをはじめました。

 毎日一作、新連載まんがを読んでいく試みは、マンガ技術研究会の中ではしばらく前から行われていたんだけど、ツイッターでやったらいろんな人が感想くれて、作品の捉え方が多角化するかなー、と思って試しにやってみている感じ。皆さんも良ければレスとかで感想書いて下さいね。

 こんな感じで感想を書いたり書かなかったりする。現実問題、「何の感想も浮かばない……」という作品も結構ある。ジャンプ感想を全作品に対して書けるわけでないのと同じだ。

 でも、言語化しようとしてみると、こういう感じで、自分でもさっきまで考えつかなかった良いアイデアというか発見があったりする。ワンピースのポーネグリフもそうだけど、「空白の歴史」って読者がみんな興味を持てるミステリーなんじゃないかな(前提として「ミステリーを用意して読者の関心を持続させる」という基本テクがある)。

・今日の産後HIGH DIARY。

 地味に成長を感じさせてくれる我が娘……!

・夜にAPEXを3時間くらいやったら楽しかったので、毎日3時間くらいゲームをしたいなと思いました! まる!

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ?
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記