【8/21】レバーと砂肝を間違えた

   

朝:ピザトースト
昼:メンチカツサンド
夜:牛モツと砂肝の塩レモンペッパー野菜炒め、米、味噌汁、もずく酢

・妻が産褥子宮復古不全で貧血気味なので、鉄分を補給させようと思い、砂肝を買って帰ってドヤ顔で報告したら、

「レバーと間違えているのでは?」

 と言われた……。

・そうだった……私は以前にも間違えて砂肝を買ってきてしまったのだ……。

・で、でも、砂肝にもレバー程ではないにせよ鉄分が含まれているし、ビタミンB12が含まれて…………クッ、ビタミンB12もレバーの方が遥かに多い! グアァアア!

・あとジャンプ感想書きました。

 サムライ8の親子ドラマ、全然グッと来なかったんだけど、考えてみればナルトの後半も特に心に響いたことはなく、しかし、単行本まとめ読みすれば意外とイケるとの声もあるので、サムライ8もまとめ読みすればワンチャンあるのだろうか……。

・以前に提唱した「設定難解SFの割には主人公の行動や感情が少年漫画ライクなので読者の先入観と不整合を起こしてつまらなく感じる仮説」とはまた別の問題のような気もする。

・いやでも、今週の前半とかまさに設定難解SFのそれで、後半が少年漫画ライクな展開だったので、やっぱり根は同じなのだろうか。

・今日の産後HIGH DIARY。

 昨日の日記に書いてた「ミルク中に腕一本増やしたい」のアレです。

・そういえば今週日曜はコミティアですね。

 私はコミティアには今回は出ないんだけど、たまたまカナダを持ってたので書いてもらいました。

 そういえばカナダですけど、スキマでも読めるようになってたので、「ちょっと気になるけど課金はしたくないぜ!」という方はこちらで読んでも良いんですよ。

 *

<今後の活動予定>

8/24 マンガ技術研究会定例研究会
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記