【8/13】ジャンクそば

   

昼:ラー油ざるそば
夜:おくらとトマトのナムル、イカの煮物、キャベツとシーチキンの和え物、米、味噌汁

・ざるそばにラー油を入れたら美味しかったので、そのご報告となります。

<作り方>


1,つけ汁に「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を好きなだけ入れます。

2,ついでに胡麻とちりめんも入れます。

3,食べます。

 つけ汁のジャンクさと、そばの上品さが見事なマリアージュとなっており、「もはや味が濃ければ美味いという年頃は卒業した」「それはそれとしてジャンクなものへの愛着はまだ捨てていない」私のようなアラフォーのおっさんにピッタリの一品となっております。

・あと今日はダンジョン&ダンゲロスのシナリオを作っていた。これはちょっと、家でたくさんダイスを振って検証しないとバランスが分からないな……。

・上手く行けば今週金曜に「希望崎学園大進撃#1」を公開し、そのまま金曜ダンゲロス会でプレイできる運びとなります。でも、これはクラウドファンディング1万円コースのリターン用シナリオなので、1万円コースの人が誰か来てくれないとできないのだ! 1万円コースの人、よければ今週金曜のダンゲロス会に遊びに来てね。

・今日の産後HIGH DIARY。

 大根カレー美味しいよね。

・これ、すごく納得いった。

 生後一ヶ月で既にキックを繰り返してくるし、ミルクの前にお父さんの顔に一発かわいいパンチを繰り出すことすらある。そりゃあ年齢が長じればアンパンチもするでしょうな。

・どうでもいい話ですが、いま一番オムちゃんがかわいいのはお風呂に入れている時です。湯船に入れると、軽く首を支えるだけでぷかぷか浮いて、これが信じがたい程のかわいさがある。

 *

<今後の活動予定>

8/11 夏コミ(西F34b)
8/24 マンガ技術研究会定例研究会
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記