【1/29-31】一ヶ月毎日ツイートしたらどのくらい売れるのかな

   

・世の流れに負けて購入してしまった……。

 というわけで、二郎の味をコンビニが再現したと話題のアレを買ってみた。……いや、すごいですね。上に書いた通り、かなりの再現率。麺が柔らかめではあるけど、これはまあ小滝橋二郎もそんなもんだしな。

・後はボリューム感か。体感的には二郎の麺半分より若干少ない感じ。肉のボリュームに関してはどうにも勝てないな。しかし、そもそも二郎が多すぎるので、ボリューム的にはこんなものでちょうどいい気もする。

・これにより、われわれは鍋二郎(鍋を二郎に持っていって鍋で持って帰る裏技)以外の方法で、「家で酒を飲みながら二郎(っぽいもの)を食う」という手段を手に入れたのである。みんなから「頭がおかしい」と言われるし、私も実際間違ってるとは思うんだが、二郎を食いながら日本酒を飲むのが好きでな……。

・「それ、日本酒の味、台無しじゃね?」と言われたら実際そうだと思うんだけど、口の中が脂ぎってるところに、日本酒を流し込むと謎の清涼感が得られてですね……。

・というわけで、ちょっとレポート気味にしてみた。普段、食料品は流石に経費にできないんだけど、こういう形でレポートにした以上は、これはもう宣伝活動の一環なので、経費扱いにしていい気がする。このへんの線引がいまいち分からん。

 同様にレポ的なツイートを上げてバズってるのがこちら。うわあ……すごいなあ。アイデアがすごい。そりゃバズりますわ。負けた。

 *

・今日のまぐろさんの宣伝。

 さて、そんなまぐろさんの一ヶ月間の宣伝の成果であるが……。


ダンゲロス・ボードゲームが100倍楽しくなる本 拡張シナリオ#2 8つ

戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム×勇者のクズ 拡張カード「仁義なき勇者たちの戦い」2つ

戦闘破壊学園ダンゲロス(コミックス)1〜8巻1つずつ

戦闘破壊学園ダンゲロス公式スリーブ 1つ

戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム 拡張シナリオ#3 白き唯識の世界 1つ

戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム 1つ

戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム拡張ルール「致死量のシナジー」 1つ

ダンゲロス1969(コミックス) 1〜2巻 1つずつ


合計で24になります

 ……だそうだ。適当に定めた目標値である50個には及ばなかったが、まあ悪くないのでは? 宣伝費としてマグロさんに払ったバイト代は概ね1万円程である。

・ちなみに私の方は……

戦慄怪奇学園ダンゲロス 4
怪傑教師列伝ダンゲロス 2
ダンゲロス1969 2
勇者のクズコラボ 2
ダンゲロス1969(1) 1
ダンゲロス1969(2) 2
ダンゲロス・ベースボール 1
拡張シナリオ#2 1

計15

・うん……。やはり宣伝はするべきだな。原作者がたまに宣伝してるよりも、ツイッターアカウントで広報担当が毎日宣伝してる方が結果が出る、ということだろう(まあ、私もこの日記で紹介してたので単純には言えないが、少なくとも広報担当がツイートしてくれなければ日記で紹介することすらできないのだ)。

・本当はこれまでの売上数とかとも比較すべきなんだが、ちょっと時間がないので今日はこれにて!

 *

<今後の活動予定>

2月24日 定例研究会
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記