【8/2】カードゲーム試作

   

朝:雑炊
昼:雑炊、ちゃんぽんスープ
夜:ヒレカツ、豚バラ焼き肉、米、コーヒーゼリー

・朝5時に起きて、妻とオムちゃん当番を交代し、朝っぱらから産後HIGH DIARYを描くなど。

・なんでこんな朝っぱらから交代しているかというと、今日は昼前から一ヶ月検診なんですね。本来は妻と8時位に代わるんだけど、それだと妻がほとんど寝ずに病院へ行くことになるので……。

・なお、一ヶ月検診の結果は「オムちゃんは若干大きくなりすぎ」「妻の回復がやや遅い」とのこと。

・夜はダンゲロス会にて、新作の「ダンゲロス・カードゲーム(仮)」をテストプレイしたりしてみる。

 作っている時から「これはクソゲーなのでは??」という思いが頭をよぎっていたが、「いまどういうのを作りたいと考えているか」をみんなと共有するために、一応の形にしたものを持っていってみた。……まあ、クソゲーでしたね!

・ダンゲロス・ボードゲームやダンジョン&ダンゲロスを挟んでから……

 最後に余った時間で、カードゲーム(仮)の試行錯誤&テストプレイを行った。

 まあ、最初はこんなもんだ! ダンジョン&ダンゲロスも最初期はクソゲーだった! 勝負はここからだ!!

・一年間も試行錯誤した結果、ちゃんと面白くなったボードゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』を買って夏休みを満喫しよう!

 *

<今後の活動予定>

8/11 夏コミ(西F34b)
8/24 マンガ技術研究会定例研究会
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記