【1/8】真価が試される時

   

朝:豚の生姜焼き、米、味噌汁
昼:鶏の唐揚げ、米、味噌汁、漬物、サラダ
夜:天ぷら、酒

・サクッと朝ごはんを食べてボルダリングへ。体調管理のために週一くらいで通いたいんだよな。

・モトさんと合流して昼食を食べる。本当はボルダリングから一緒したかったんだけど、モトさん、シューズとウェアなくしたんだって! 何やってんの……!

・モトさんから、えらてんさんの『しょぼい起業で生きていく』を勧められた。

 あっ、これ、Unlimitedで無料じゃん! いいな、サクッと読もう。

・喫茶店で少し作業をしてから、ネームタンクで動画収録&打ち合わせ。

 今日公開された動画。楽器はできないけどライブに出るとか、絵は描けないけどコミッションに出るとか、「できないけど出る」時にこそ真価が試されるよね(そんなことはない)。

・あるルールで運行されているゲームに別のルールで殴り掛かるみたいなこと自体は結構好きです。人生には色んな攻略法がある(実際に攻略できるかは別)

・というわけで再度の宣伝になりますが、コミッションに出ますよ! 1/19(日)! バリバリ来て、じゃんじゃんイラストを発注してね!

・「みょうがの使い方に困った」妻の発案により、夜は天ぷらパーティーだ!

 もらったは良いがここまで使う機会のなかったフライヤーが大活躍だ! みょうがの天ぷらも初めて食べたけど美味しかった!

 *

・豪華客船芸人としての義を果たすべく定期的ツイート。

 私は根がケチくさいので4が一番でかい。遊ぶ時に毎回「ふぇぇ~高いよぉお、でも、珍しい経験だし、ここでの投資は費用対効果が高いと言えるのか? 言えるよな? 費用対効果高いよな??」とか頭の中で算盤を弾く必要がない。

・あと3。歳をとったせいか、すげえ疲れやすくて、旅行中もすぐに宿に戻って休みたくなるのだが、豪華客船は5分で部屋に戻れる。

 だが、私がどれだけ豪華客船の素晴らしさや意外なリーズナブルさを力説しても、みなさんはきっとこう思うことだろう。「そんな連休を取ることができない」と。そんなあなたに提供する決定的なソリューション。それが私のFANBOXなのだ。私に毎月お金を払うことで、あなたの代わりに私が豪華客船で豪遊する。疑いもなく、これこそが最終解決手段なのだ! さあ、今すぐFANBOXに浄財しよう!

・英語に関しては、ここ三ヶ月くらいの英語学習の効果があるような無いような感じなので、そのことについてはまた後日、日記にて報告予定だ。

 *

<今後の活動予定>

1/10 治験参加
1/15 マンガ技術研究会の初めての人歓迎会
1/19 MANGAコミッション
1/31 治験参加
2/12-21 豪華客船

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記