【8/10】なぜ初心者に手加減せねばならんのだ、ン、ンン~~?

   

朝:目玉焼き、ソーセージ、味噌汁、ズッキーニとプチトマト炒め、納豆、米
昼:チキンラーメンミニ
夜:ポークカレー(@おなかいっぱい)

・今日はなんとか原稿を進めたぞ! 毎日、毎日、目の前の細かな仕事を終わらせたら、「あ~~、今日も一日が終わった~~」という残念な日々を送っていたが、これではいかんのである、マジで。

・基本的に執筆はエネルギーを要する作業なので、それに比べれば比較的軽いエネルギーで済むアレやコレやを先に手を出してしまい、本ちゃんの執筆が進まなくなるというのは、まあ、今に限ったことではなく、よくあることなのだが。あれだ。仕事をしようとしたら、つい部屋の掃除をしてしまうアレだ。

・夜は毎週金曜恒例、ダンゲロス・ボードゲーム会。

 今日は初心者の方がいらっしゃったので、私が手ずからインストをして、そして、一切の手加減をせずギッタギッタのボッコボッコにして完勝しました。一枚目の圧倒的に勝利しているのが私です。「この製作者、マジで手加減しねえ」とゲーム界隈では評判です。

・ダンジョン&ダンゲロスもテストプレイを行い、新たな課題感なども見つかったので、まだまだ調整していきたいですね。

 というわけで、絶賛発売中のダンゲロス・ボードゲームをよろしくね! 各種拡張やスリーブもAmazonとかで発売中。

 応募者全員プレゼントの岩波ちゃんもご応募をお忘れなく! 『ダンゲロス1969』一巻の帯に応募券が付いてるよ!

・ぜったいに「しまった~~~~、締切すぎてたー!!!」っていう人が出るに決まってるんだ。何回アナウンスしてもしすぎることはないんだ……。

・金曜ボードゲーム会の後は、近くの「おなかいっぱい」と定食屋で食べることが多いのだが、

 ポークカレーがすごかった。これ、ポーク焼き肉っていう豚の生姜焼き的なものを注文した時に出てくる豚バラ肉と同じようなものが乗っかっているので、実質的には豚バラ肉の炒め物にカレーをかけたようなものになっている。ボリュームもごつい。

 *

・以前、トークメーカーボードゲーム会にも来てくださってた、すぎやんさんがクラウドファンディングを始めたぞ!

Anabasisを製品化します

 前回はクラウドファンディングに失敗してたけど、今回は価格帯も適切だし、作品コンセプトが受け入れられさえすればいけるんではないでしょうか! トークメーカーボードゲーム会でも一回テストプレイしたけど、その時の感覚では三国志大戦みたいな感じのゲーム性でしたね。こういうのが好きな方はぜひー。

 *

<今後の活動予定>

8月19日 コミティア
8月22日 はじめてのダンゲロスナイト
8月26日 イエローサブマリン・ゲーム体験会
9月1日 マンガ新連載研究会定例会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記