【5/12-13】ニンジャスレイヤー展行ってきた

   

【5/12】

昼:シュークリーム
夜:彩り御膳(@デニーズ)

・重篤ソルティストがおうちにいないだけで、食生活がこんなのになる現実。

・今日は放課後ウィザード倶楽部の打ち合わせまで、こころオブ・ザ・デッド第三話のネーム、正確にはネームのネームを書いていた。ネームは漫画の設計書なんだけど、ネームを描いてる時に、「ネームのための設計書が欲しい」って結構真剣に思うのよね。それを実践してみた。みたのだけど……

・なんかネームのネームって意味あんのかな、っていうか。ネームのネームの時点で全然ページ数が足りなくて、6~8ページ程はみ出しそうなんだけど、じゃあどうやってそれだけページ数削るかって考えても、ネームのネームを凝視しても削れるところが見えてこないっていうか、じゃあネームだったら見えるのかっていうと、もちろんそれも見えなくって、つまり八方塞がり、っていうかー。みたいなー。

・そういえば、こころオブ・ザ・デッド第一話の冒頭部分のネームが公開されたんですよ。これちょっとまた後で別エントリーに書こう。

・夜は放課後ウィザード倶楽部の打ち合わせ。昨日は入院でばたばたしてたので延期してもらったのだ。

・あ、重篤ソルティストですが、昨日の今日で既に大分元気そうでした。まだご飯は食べれないので「カロリー欲しいよう」と呻いていたけど。後は0.1%で大当たりになるギランバレー症候群に当選しなきゃいいんだけどなー。

・時系列がウロチョロしてるけど、打ち合わせに行く前の見舞いに行く前にブロードウェイでニンジャスレイヤー展行ってきたんですよ。えへへ、色紙もろうた。えへへ。

・アニメ版ニンジャは舐めまわすような謎のエロ描写強調が特徴ではありますが、

2016-05-12 16.14.44

 こちらのイベントでもやはりそこは重点されており、コッカトリスの触手が伸びてナンシー・リーの胸を8の字に締め上げて強調させるシーンが単体で飾られたりしてましたね……。もう一つくらいこのシリーズがあった気がする。

・あと、わらいなく先生+漫画版の三先生の色紙が良かったですね! 余湖先生の色紙が異彩を放っていた。

【5/13】

朝:納豆スパゲティ
昼:牛すじ肉のマーラー煮込み
夜:酒の予定

・今日は別にオフでもなんでもなかったのだが、全体的にグダグダしていたら、あんまり作業ができていないという最低な一日である。休むならしっかり休むべきである。

・重篤ソルティストの職場に行って、高額医療のなんか認定証的なものを提出してきたのだが、どうも明日退院みたいだし、絶対に間に合わないこと間違いなしである。

・職場近くの中華屋で食った牛すじ肉のマーラー煮込みでも無駄に載せておこう。美味しかったです。

2016-05-13 12.16.06

・この後、お見舞いに行って酒を飲む予定だ。帰ってきてから仕事をするべきだが、私のことだから酒が入ったらきっとしない。

 - 日記