【4/24】くら寿司でエビ天100円を肴に酒を飲む

   

【4/24】

昼:明太子まぜそば、サラダ、酒
夜;くら寿司、酒

・今日はオフ! 良い休日が過ごせたぞ……!

・まず、午前1時頃に目が覚めた。いや、ここは「良い休日」要素ではないのだけど。どうもまだ時差ボケってるらしい。そのまま眠れなかったので、「まあゲームでもしてりゃ眠くなるっしょ」と思いながらPSPをしていたら朝日が昇ってきた。マジか~~。

・仕方ないのでリビングに出て、日記を書き、保険会社に旅行中の補償申請を行う。ケガとか盗難とかはなかったんだけど、飛行機が遅延した関係で予約していたホテルが使えなかった&航空会社に代わりに手配されたホテルへ行くのに交通費がかかった、ので、そこの補償が得られるらしい。申請に必要な書類を見たら、「あー、もう捨ててる……」みたいなのが結構あって、こういうのが起こった時はとにかく何もかんも取っとかないとダメなんだな、と思った。

・しかし、遅延保険、入っといて良かったな……。普通のケガ、盗難保険に+100円で入れたので、「これに頼ることはまずないだろう」と思いながらもなんとなくついでに入ったのだが、正解だった……。いやまあ色々書類を捨ててしまっているので、ちゃんと貰えるのか不安なんだけど。

・その後、部屋の片付けなどする。

・ブランチに妻が作ってくれた明太子まぜそばを食べながらワインを飲みつつ、映画を見た。

『ベイウォッチ』。これ、半年前くらいから、ずーっと見たかったやつで、気付いたらAmazonプライムに入ってたのでラッキー!と思って見てみた。ジャケットを見れば分かる通り、筋肉ムキムキの男と、ピチピチの水着のねーちゃんが出てきて活躍する話で、私はまさにこういうのが見たかったんだ。なんというか、根源的なパワーというか、生命のエネルギーというか、とにかくそういうのを求めていたのだ。つまり、筋肉とおっぱいだ。

・内容は概ね筋肉とおっぱいでした。爆発もあった。満足。

・しかもこれ、調べてみたら舞台がマイアミビーチでやんの。ついこないだ、新婚旅行で行ったところじゃねえか。うわー、これ、旅行行く前に見ておきたかったな。そしたら、旅行先で「これがあのベイウォッチの……」ってなってたのに。

・マイアミいいなぁ……またお船に乗りたいなぁ……。(←最近、毎日言ってる)

・私の予測によれば映画を見ている間に寝落ちするはずであったが、映画が刺激的だったためか、意外と平気であり、見終わった後にベッドでごろごろしている間に寝落ちした。

・16時頃に目を覚ましてPSPしてたら、妻がくら寿司に行きたいと言い出したので、三鷹のくら寿司へ。アメリカで食ったIron Sushiの「なんか違う感」がずっと頭にこびりついていたので、私も寿司が食べたかった。

・くら寿司……久しぶりに行ったんですが、いいですね……。今回は酒を飲むことを主眼にして、日本酒を飲みつつ、肴を食べつつ、たまに寿司をつまむ感じにしたのだけど、くら寿司って揚げたてと思われるエビ天二尾が100円なんですよね。小ぶりではあるけど、エビ天を肴に日本酒を飲むとか非常にセレブリティを感じる。

・くら寿司はすごいなあ。お酒を飲んでデザートまで食べて二人で3000円だった。安い。エビ天もだが、もちろん寿司も100円だ。締めにうどんも食べられる。うどんは130円。安い……。

・帰ってPSPしてたらウトウトして、その後、みんなで地球防衛軍をしてから寝ました。非常にのんびりできて、ゲームもして、お酒も飲んで、映画も見れた。理想的な休日だった。お船で連日ハッスルするのもあれはあれで最高だったが、単発の一日休みの場合は、家でだらだらするのがやっぱしあわせだなぁ。

 * 

・インタビューしてもらった記事がアップされました!

【インタビュー】『ダンゲロス1969』架神恭介×横田卓馬の奇妙な関係とは?「架神恭介はサイコパス」

 なんかタイトルでディスられてる気がすると思いますが、横田先生に悪気はない……悪気はないはず……たぶん……きっと。

 世のカメラマンの皆さんは一体何を狙ってるの……!?!?
 
 *
 
<今後の活動予定>

【4/28】第三回トークメーカー・ボードゲーム部(もうすぐなので来てね!!!!!)
【4/29】第16回マンガ新連載研究会定例研究会
【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「架神恭介×菊池良×やしろあずき「漫画家・作家・ライターのための生存戦略?コンテンツのデフレ化が進む中、どう生きる?」」イベント

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記