【4/6-7】ストレス→二郎

   

【4/6】

昼:つけ麺チャーシュー増し
夜:鶏天そば

・昨日の実質労働時間がヤバイことになっていたため、ストレスにより暴飲暴食を企んだ。

 二郎インスパイアのラーメン大でつけ麺である。

・ストレスを感じる→二郎を食べる、とか、不健康って連鎖するんだな、という感じだ。いやでも、ボルダリングする→二郎を食べる、だと急に健康的な感じになるな。

・二郎をたらふく食ってから午後はゴロゴロしたいところであるが、そういうわけにもいかないので、午後からお仕事。資料を読んだ(しばしば寝落ちした)。

・夕方からは外出。ボードゲームカフェのジェリージェリーカフェ下北沢店さんがダンゲロスボードゲームの試遊会イベントを開いてくれたので、そちらで初めての方を三名お迎えして(+旧知の岡田さんが和歌山から来てくれた)ボードゲームの試遊を行ったよ。

・以下プレイヤーの声。

 そんなこんなのダンゲロスボードゲームは公式サイトにてご予約受付中です! よろしくお願いします!!

・あと岡田さんからはお土産に和歌山ラーメンを頂きました。岡田さん、遠くからありがとう!

・富士そばを食べておうちに帰り、仲間さんとクラウドファンディング用の小説を共著……する前の打ち合わせなど。5万円コースで送られてきたキャラがどいつもこいつも凶悪で扱いづらく、全然構成がまとまらなくて焦る。
 
 
【4/7】

朝:味噌汁、サラダ、ベーコンエッグ
昼:フルーツ
夜:ピーマンとナスと挽肉の味噌炒め、味噌汁、キムチ、納豆

・午後から、至道先生、柳なつき先生と、ちょっとした顔合わせ。

・柳先生は先日、私の『仁義なきキリスト教史』を読んでくださったらしく、

 田川先生の名前が突然飛び出してきたから、「ファッ!?」となってびっくりしたけど、話を聞いてみると神学とか宗教学を大学で勉強されていて、今はカール・バルトを読んでいるとのこと。あ、なるほど。

・というわけで(?)、今度、柳先生も交えてみんなでダンゲロスボードゲームをやろうと思います。柳先生はボドゲもTRPGの素養もあるらしいので、きっとバリバリいけるでしょう。

・あと、柳先生はライターの方向でもお仕事を探されているとのことなので、キリスト教やアナログゲーム系の編集者で書き手を探している方などはアクセスされてみてはいかがでしょうか(宣伝)

・帰ってから、〆切の迫ってきた原稿に着手し、半分ほど書き上げた。

・夜はおうちでゆっくり気味に過ごした。妻の作ってくれた晩ごはん美味しかったです。酒も呑んだ。

・昨日に引き続き、仲間さんと小説の打ち合わせ。寄せられたキャラクターを何とかまとめあげて、どうにか形になるビジョンが見えたのでホッと一安心……。

 *

・今日(この日記を書いている今! 4/8!)は少年Aさんのワンマントークショーが行われます!

 みんな来てね!

・そして、日曜夜は私がダンゲロスSSで挑戦者の滝口さんと戦うよ。

 フーッ、軽く捻ってやるか。……といっても、まだキャラも何も考えてなくてどうしよう。

 - 日記