【3/12-15】底辺焼肉の末に辿り着く高貴なる精神

   

・こんなタイトルなのに焼肉の写真を完全に撮り忘れていたので、三日間も安安で焼肉食べ放題をすることになった私の心理的変遷のみを綴っていくとしよう。

・前提として安安のYoutuber割(3500円の焼肉食べ放題がYoutuberだと1000円になる)を活用している。なお、この割引サービスは今月末までだ。チャンネル登録者数100名以上の方は急ぐといい。
 
 
【3/13】

朝:忘れた
昼:忘れた
夜:焼肉食べ放題

マンガ新連載研究会のみんなと「またYoutuber割行きたいね~」と言っていたので、企画。研究会のメンバー5人と安安新宿職安通り店へ。ちなみに私にはこれが3回目のYoutuber割だ。

・熟成カルビなどの高級品(といっても490円だが)をガツガツと食べつつも、「もっと安い安安カルビ(290円)やヤングカルビ(270円)も悪くないな……」と思い始める。

・この日はかなりガツガツと肉を頼みまくり、お腹いっぱいになって帰宅した。
 
 
【3/14】

昼:サラダ、ラーメン、スープ
夜:焼肉食べ放題

・今日は一応のオフ。ただし、午後から動画収録と打ち合わせがあるので、あんまり休んだ気がしない……。

・打ち合わせ後、新宿紀伊国屋でダブルクロスのルールブックを購入。

 今度、マンガ新連載研究会のみんなとやるんだー。

・その後、方南町へ移動し、オバケンの一軒家お化け屋敷に参加。全四章仕立てで、われわれのチームは以前に第一章をクリアした。だが、第二章には失敗したので、今回は第二章をクリアしつつ、第三章の情報収集を狙ったのである。

・……が、結果は第二章に再び失敗。第三章の情報収集はまあまあできたとは思う。くっ、ネタバレ厳禁だからあんまり書けないぜ……。でも、子供の頃に思い描いていた「いかにもゲームっぽいものをリアルで楽しむ」経験がついに大人になってできるようになる稀有な経験なので、みんなもお金と時間と共に遊ぶ仲間がいたら、ぜひトライしてみよう。

・その後、攻略メンツで安安へ。2日連続で焼肉食べ放題は普通にキツかったので、今回の私のテーマは「サムギョプサルじゃねーんだぞ」に設定した。サンチュを頼みまくり、キムチと一緒に肉をひたすら巻き巻きして食べるのだ。まあ実質、昨日とほぼ同じ焼肉食べ放題なのだが、これだけでも気分が大分違う。

・カルビも「熟成カルビ」「中落ちカルビ」「安安カルビ」「ヤングカルビ」といろいろと頼んだが、安安カルビがやっぱ一番旨いんじゃねーのと思い始める。

・他の人が頼んだエビも思いの外うまくて、海産系で攻めるのもぜんぜんアリだなと感じる。
 
 
【3/15】

朝:鮭の塩焼き、味噌汁、米、おくら
昼:サラダ
夜:焼肉食べ放題

・そして、今日は今日とて妻と安安なのである。昨日、妻が「安安行くの? 妻を置いて??」と言ってたから、今日行くと約束したんだけど、実は昨日一緒に連れていきたくて、でも知らない人だらけで妻が遠慮するかなあって思ったんだけど、聞いてみたら、誘われてたら昨日ぜんぜん行くつもりだったらしくて、実際、昨日の安安もあと1人楽勝で入れたし、お互いの遠慮とコミュニケーション不順が誰にとってもメリットにならない形で、そうして本日、3日連続の安安焼肉食べ放題なのである。正直、辛い。

・というわけで、今日の安安は「1000円で豪華なカルビ丼定食を食べる」に自己テーマを設定。ライスに韓国海苔と三種ナムルを乗せて、タレをくぐらせた焼き立てカルビをよそって完成。これを基本として、サイドメニューとしてサラダ、キムチを添え、さらにエビとイカを焼いて食べる。なお、カルビは「安安カルビ」を選択した。

・三連続初日の食べ放題は「急いで焼け! 急いで食べて、急いで頼め!」という忙しない食事ペースだったが、二日目では大分落ち着いて皆が注文するのをぼんやりと眺めつつ来たものだけを食べ、そして三日目に至っては、食べ放題とは思えない程のスローペースで、上記のセットが完成次第、のんびりと食して、制限時間を5分残して終了した。

・わかったこと。3日続けて食べ放題をすると、焼肉への感覚がすっかり変わって、時間制限に追われずに、適量をゆっくり食べたい気持ちになってくる。

・そして、こうなってくると今のyoutuber割は強いな……。制限時間に追われるという点はあるものの、上限1000円でバラエティ豊かな食材から適量をのんびり食べられるんだよな……。なんというか、食べ放題であえてがっつかないという選択肢を取れて、しかもそれでいて、お値段も気にせず好きなものが食べられる。総合的に言って幸福度が高い。底辺焼肉を貫いた末に辿り着く精神的貴族の境地よ……。

・そんな贅沢が許されるのもあと半月の間なので、チャンネル登録者数100名以上のYoutuberのみんなは忘れずに安安に行こうね。同行者からめちゃくちゃ感謝されるぞ! 店員も意外と嫌な顔をしない。

 *

 阿東先生ありがとうございます……!

 ダンゲロス1969まわりも大分落ち着いてきましたが、まだ20日にはこちらのイベントがあるんですよ。生配信もあるのでよろしくね……! そして、もうそろそろ次のアクションを発表しますよ~。

 *

<今後の活動予定>

【3/17】マンガ新連載研究会・『モチベーションがあれば!続けば!マンガは描けるはず! アナタのやる気を100倍高める ゆうきゆう先生の漫画家メンタル講座』
【3/20】ダンゲロス1969コミカライズ始動記念! うんこ、ちんこ、ヤンマガサード! 大感謝祭!
【3/25】第15回マンガ新連載研究会
【4/6-17】新婚旅行
【4/28】第三回トークメーカー・ボードゲーム部
【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「リアル人生ゲーム完全攻略本」イベント(詳細未定)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記