【7/5-6】妊娠しやすくなる店長

   

【7/5】

朝:サンドイッチ
昼:焼肉ランチ
夜:ハムステーキ、スープ、サラダ

・ネームタンクに行って動画収録とかしてきたよ。

 いやまあ、すげえ良くできた漫画だったんで、特に怯えるようなことはないんですが。

・夜は未識魚先生の『キャラ絵描きアルゴリズム』を読んでた。

「写真を使って少し楽にキャラ絵を描く」ことを主題とした本だけど、「よくある技法本のような『手順を順番に示す』のではなく、ものすごく理屈っぽく、背景となる理論から整理していく」というシロモノ。こないだの日記で書いてたやつですね。

未識魚「キャラ絵描きアルゴリズム」を読む

 こうして困っていると、周りの詳しい人たちが「それはこういうこと」とすぐに救いの手を差し伸べてくれる。ありがとう、インターネット。ありがとう、ツイッター。

・というわけで、この読んでいくシリーズはもうちょっと続くんじゃが、そんな未識魚先生の特別講座(「背景は断固として写真で描くぞ!特別講座」)が7月15日にあるのでぜひ来てね。

・ちなみに、多くの人から上のリンク先ページでの「申込み方法がわからん」と言われてるんですが、一番下の方に申し込みボタンがあるので、そちらをクリックして下さい……。いま直してもらってるんで、そのうち見やすくなるかと思います。面倒な人は直接ここからフォームに飛んで下さい!
 
 
【7/6】

朝:サンドイッチ
昼:チキンカツ、ハムカツ、巻きメンチカツ、味噌汁、サラダ、米
夜:ハンバーグ、米、味噌汁、ナムル

・カードキングダムの池田店長とダンゲロス・ボードゲームをやったり、打ち合わせしたりした。

 せっかくなので作っていったこのカードが結構面白かった。自分のパーティーだけでなく、全員の手札を強化するんだけど、強化できる手札は限られているので、「他の奴らばっかり強化して、自分には全く恩恵がない……」みたいな状況になったりする。

・池っち店長がいれば、服部産蔵による妊娠確率が16%から30%に跳ね上がるのだ……。恐ろしい。

・そんなこんなのダンゲロス・ボードゲームをよろしくお願いします。7/7の金曜夜は七夕ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)だ!

ゲームマーケットブログの方でも書いたけど、今度、オリジナルスリーブ(カードを入れる保護用の袋)を作ろうと思ってて、アンケート取ってるんで、良かったらご投票くださいませ。

 - 日記