【3/20-22】番長クラスになれば存在するだけで校舎が崩壊する

   

・ば、馬鹿な……。もう3月が終わりに近づいているだと……地獄か。

・2月中に書き上げる予定だったダンジョン&ダンゲロスのブックレットが全然終わらず、3月に入った今も書き続けているのだが終わる気配が……見えない……。辛い……。

・それと並行して、新シナリオの方の開発も進んでいます。

・というわけで、こちらのテストプレイを行った。NPCとの会話イベントは概ね好評だったと思われる。女王戦については、今回はギリギリクリアできたけど、もうあと2~3回はやってみないと、これがゲームとして楽しいのかどうかがイマイチ判断できないな……。

 というわけで、初回テストプレイは体力50点の女王をみんなで殴り続けて1ターンキルしてました。すげえな、一生懸命殴ったら50点1ターンで削りきれちゃうんだな……。びっくりした。

・ダンゲロスと言えば、金曜なのでニコニコ静画の方の1969も更新されてるよ。よろしくね!

・ヌガーさんが変な漫画を読んでいたので、うっかり読んでしまい、夜更かししてしまった……。

・不良高校にお坊ちゃん(ただし拳法の達人)が通うことになり、不良たちと戦う話なんだけど、不良たちも幹部クラスになると拳法の達人であることは当然で、番長クラスになると存在しているだけで校舎が崩壊していく。

廊下の向こうに番長がいるだけで校舎が崩壊していく。なお、以降、番長は普通に姿をあらわすようになるが、こんな怪奇現象は発生しない。

・あと、番長クラスになると空を飛んでいても、周りの不良のリアクションが「さすが番長だ」くらいになる。

 *

・まぐろさんによる宣伝。

 アマゾンで「勇者のクズ」で検索したら、ダンゲロスボードゲームのコラボカードは問題なくヒットしますでしょうか? ヒットしなかったので、いろいろ手を講じてもらったんだけど、こちらの環境ではヒットしたりしなかったり……。どういうことなんだぜ。コメントかツイッターで教えて頂けるとさいわい!

 *

<今後の活動予定>

3月30日 マンガゆる会
4月7日~10日 帰省?
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記