【6/22】グリバーさん慰労会

   

昼:ハムエッグサンド
夜:シェラスコ、酒

『ダンジョン&ダンゲロス』のアプリを作ってくれたグリバーさんに感謝の意を示すため、新宿のシェラスコ店にてグリバーさん慰労会が開かれた。

 こういった画面をグリバーさんが私の無茶振りに応えて全て作ってくれたのである……ありがとう……感謝しかない……今日の慰労会には不参加だけど……。

・本当は今日グリバーさんも参加するはずだったんだけど、予定が合わなくなってしまい、それはそれとしてシェラスコは食べたかったので強行してしまった……。真・慰労会はまた今度行いましょう。

・今日のシェラスコではカイペリーニャを2杯飲んだら酩酊してしまった。カイペリーニャ、度数高いことは分かってたけど、思った以上にキツいな。ウイスキーをストレートで4杯飲んだくらいの感覚だ。しかし、脂ぎった肉には度数の高い酒が合うんだよなあ。

・夜はマンガ技術研究会で「初めての人歓迎会」。こういったコミュニティは、新しい人は入っても転校生の気分になってしまい、なかなか馴染みにくいので、音声チャットの場などを意識的に作っていったりしている。『ダンジョン&ダンゲロス』が一段落して、私も若干時間に余裕ができたので、チャットなどにも積極的に関われるようになってきた。振り返ってみると、これまで本当に忙しかったんだな、自分……。日記も頻繁に書けるようになってるし。ツイッターのTLを見ることもできる……。

・マンガ技術研究会といえば、こんな記事がアップされましたよ。

 単純に考えて毎月10本読んでりゃ、そりゃあ「今月もたくさん読んだな……」という気持ちになりますわな!

 *

・ツイッターでレイブンさんがRTしてたやつ。

 私もとりあえず入れてみたが……。こ、これは便利かも!

 *

<今後の活動予定>

6/27 出産
6/30  マンガ技術研究会定例会(ダンジョン&ダンゲロス体験会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記