【5/17】良い肉を食った

   

朝:冷とろろうどん
昼:肉
夜:イカともやし炒め、味噌汁

・午前中にネームを描いて、昼から一件インタビューを受けに赤坂へ。

・すごく良い昼飯を奢ってもらったので自慢がてら写真をアップしておこう。牛煮込み……牛カレー……牛メンチカツ……牛ユッケ……そして牛焼き肉……なんと1枚では収まり切らないボリューム感である。

2016-05-17 13.23.55

2016-05-17 13.25.08

・おうちに帰ってからまたネームを描いて、夜になったので急いで夕食を作って食べて、21時からのネーム勉強ラジオに備えた。

・私がラジオを開く時は大体、「これは絶対にやった方がいいけど、やるエネルギーが起こらないから誰か人を巻き込もう」という算段です。

・完全初心者の私のネームが商品レベルにまで添削された素晴らしい教材があるのに、これで学ばないというのはありえない。しかし、日々のあれこれに忙殺されてると、この手の自学自習的なアレはどんどん後回しになってしまうのだ。人を巻き込めばやらざるを得ないし、人と一緒の方が楽しい。

・講師役を引き受けてくれたes(江藤俊司)さん本当にありがとう。

・で、今日のラジオでの頑張りは別のエントリーでざっくりまとめましたので、興味ある方はあちらを御覧ください。やってみて強く思ったのは、こういう知識を何も知らないままにネームを描き始めて本当に良かった、ということです。知ってしまったら意識しちゃって、ビビって何も描けなくなったと思う。

・が、しかし、現実問題として、明後日までに残り30ページ弱のネームを描かなければならないので、今回学んだことを全て実践する時間はない。このように物理的に時間がなければビビってるヒマもないので、意識してても描けるのではなかろうか。というわけで、いまからネームを描くのでこの辺で。

 - 日記