【5/30】カレー食った後カレー食べる

   

昼:欧風ビーフカレー、サラダ
夜:チキンカレー

・昼は妻がレトルトカレーを作ってくれたので、夜は私が手作りカレーを作った。

・い、いや……一般的なレトルトカレーと、スパイスから作るカレーは別物だから……。クオリティの高低じゃなくて、味わいが別物だから……。

・蕎麦屋のカレーを昼に食べた後に、南インドカレーを夜食べるとか何の問題もないでしょう?

・ていうか、インド人は毎日毎食カレー食ってんだよ! ゴチャゴチャ言うな!!

・夜に『ダンジョン&ダンゲロス』をプレイしたよ。せっかくソロプレイができるゲームを作って、みんな楽しそうにソロプレイやってるのに、こっちはデバッグとか新シナリオ開発とかで作ったものがロクに遊べないというクリエイターあるある展開……!

 そう、実は正式発売後、まだクリアしてないんだよな……。

 私がなかなかクリアできないのはロマン的な運用を結構やっちゃうからなんだけど、前回と今回で試した探索6固定運用は結構イイ気がする……。宝箱の解錠ができなくなっちゃうけど、清水の確定成功がデカくて何度も救われている。

 この時は「TRUE END待ったなし!」と思っていたのだが……

 ぐぬぬ……ぐぬぬぬぬぬ……GOOD END止まりか……。しかし、GOOD ENDだと神話級アイテム「ケラウノス」が入手できるので、次回挑戦する時はケラウノスを持った状態でプレイできるのだ。他のシナリオをクリアすることでも同様に神話級アイテムが手に入るので、だんだんTRUE ENDに近づいていくわけですな。

・そんなダンジョン&ダンゲロス、好評発売中です。家でのんびりボードゲームがしたい人も、みんなでボードゲームがしたい人にもオススメです。

 Amazonレビューを大変募集しています! よろしくお願いします!!

・ちなみに今日(5/31)の金曜ダンゲロス会(in東中野ディアシュピール)では、対戦型シナリオ「希望崎学園vs日本」をプレイ予定です。このシナリオだけ一人では遊べないので(画像のプレイ人数はミスです、すいません)、「遊ぶ相手がいないぜ!」という方はぜひ本日のダンゲロス会へ……!

 *

<今後の活動予定>

6/2 謎解きイベントのテストプレイ参加
6/15 赤ちゃん学級
6/16 ダンゲロスボンボン会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記