【5/28-29】頭ブロッコリー触手

   

・5/27に引き続き、5/28も幾らかの作業の後、お休みに。

・そして、ブラッドボーンもやったぞ! これまでも忙しい合間を縫って、数日に一度、30分だけ……とかやってたんだけど、ゴースの遺子で止まっていたのだ。いやあ……強かった! 合計で4時間くらい殴り合ってたと思う。

・こういうボスでずーっと足踏みしていると普通は嫌な気持ちになるものだが、ゴースと戦うのは結構楽しかったので、そんなに辛さはなく、楽しく殴り合えた。とはいえ、それは第一形態の話で、第二形態になってからはよく分からないのでいまいちだ!

・時計塔のマリアも戦っててなかなか楽しかったんだけど、やっぱ戦うなら人型の相手の方がイイな。格ゲーみたいにスマートに殴り合える。ルドウィークみたいに相手がでっかいと相手の攻撃も当たり判定もよく分からないんだよね。どうしても大雑把な戦いになってしまう。

・そして、クソ苦労して倒したゴースの遺子ですが、こいつ、DLCのラスボスだったんですね。なるほど、強いわけだ。

・でも、ずーっとゴースの遺子と戦ってて、「おい、今のエーブリ、バックスタブ取れてんだろ」とか「なんでこれが当たってねえんだよ」みたいなことがしばしばあったんだけど、逆にゴースの攻撃も「エッ、いま被弾したと思ったのに当たらなかったの?」「エッ、踏み込んだら逆に当たらないの!??」みたいなのが何度もあって、これ、ゴース側からしても「なんで今の当たってねえんだよ」って私以上にビキビキしながら戦ってんだろうなあ、って。

・そういうわけで、ゴースの遺子が使ってる武器、「別にあんまり欲しくねえな」と思っていたんだけど、勝利後に入手した新武器「ゴースの寄生虫」は想像とぜんぜん違う武器でしたね……遺子が使ってた武器が手に入るわけじゃなかったのか。

・寄生虫、面白いけど、ブロッコリーヘッドが義務付けられるのはちょっとなぁ。ブロッコリー頭で触手で2周目とかちょっと惹かれるところがあるのも事実だが……。

・後は落葉をなんとか入手して(攻略サイトで落葉のある場所を知って愕然とした)、聖杯ダンジョンを固定のやつをクリアしたら、クリアーに向けて動き出しますかね!

 *

・5/29の夜に、そういえば、海外の定額マンガ読み放題サービスについての説明会を開催したんですよ。

 私も冒頭ちょっとだけ出ている。

・簡単に言うと、Amazon Unlimitedのマンガ版みたいなのが北米メインで始まるので、参加作家さまを募集しているぜ! みたいな話です。その作家仲介を株式会社漫画仲間(と株式会社ナンバーナイン)がやるので、漫画仲間の外部委託スタッフである私も、なんか関係者ヅラして前の方に座っていました、みたいな感じ。

・というわけで、こちらのサービスに興味のある人は資料請求とかしてみてね。

 *

・みんな知っているか、私の作った新作ボードゲーム『ダンジョン&ダンゲロス』は毎週シナリオが追加されていることを。そして、6/1にはなんと二篇ものシナリオが追加されるという事実を……。

『仁義なき戦い』は短めの時間で遊べるショートシナリオで、『修学旅行でハワイに行こう』はスコアアタック形式のシナリオになっているぞ! 『修学旅行』は特にソロプレイに向いていて、マジで何回でも遊べるのでハイスコア目指してプレイしまくれる。

・そんなダンジョン&ダンゲロスはAmazon、その他SHOPにて好評発売中です。

・そしてツイッターの「#ダンジョンアンドダンゲロス」タグではみんなのクリア報告とかが飛び交っているぞ。

 こんな感じで自分の到達したエンディングを報告できるし、到達率とかも分かったりするぞ! さあ、週末はみんなでダンジョンに潜りまくろうぜ!

 *

<今後の活動予定>

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記, 未分類