【5/17-21】ダンジョン&ダンゲロス発送完了!

   

・クラウドファンディング支援者の皆さんに「ダンジョン&ダンゲロス」を発送しました!

早いところでは昨日(21日)の段階で既に届いていたようです。今日くらいにおそらく全国的に届くはず……!

・クラウドファンディングは毎回発送がちょう大変であり、今回もまぐろくんと二人で一日中梱包作業をして、二日目は1.1kmの道のりを台車を使って4往復した。発送計画の立案や伝票作成作業なども含めると2人で3日分くらいは使っている。

・しかし、今回はまぐろくんが優秀だったので非常に助かった……。まぐろくんには発送に関するディレクションをお願いしていたので、彼が最適な輸送手段と梱包素材を見繕ってくれて、クロネコヤマトの営業所とも交渉して必要な情報を得て、為すべき作業を明確化してくれた。住所の登録や伝票作成も彼にマルナゲで、伝票作成に関しては(単純に時間が足りないので)私もいくらか手伝ったが、彼から作業指示を受ける形だったのでコストが低かった。

・「こっからここまでキミに任せるので裁量で上手いことやって!」と投げられる助手がいるのはすごい助かるな……。

・ちなみに営業所まで台車を引いて行った甲斐があって、集荷の場合と比べて、計算ではおよそ5万円安くなった。まぐろくんへの日当と台車のレンタル代などを差し引いても、頑張っただけの効果はあったと言える。

・天気予報では雨だったのでビクビクしていたが、作業中までは持ってくれたので本当に助かった……。これ、雨降ってたら流石に集荷してたよ。

・というわけで、「ダンジョン&ダンゲロス」がいよいよお手元に届き始めたと思います! 

 ちなみに現状のクリア率は0%です……!

 今週末はゲームマーケット! このタイミングで感想を頂けるのはすごく嬉しいです……!

・そして、ゲームマーケットではコラボカードの無料配布もありますよ! とりあえずゲットしておけば、いざダンジョン&ダンゲロスを遊ぼうと思った時にプレイヤーキャラクターがなんと10枚も増えるのだ。

 
■無料コラボカード(各コラボ先ブースで貰えます!)
タイムボム・テロリスト
ジョン・スミス
ミリソシオス
シーフ君
Dr.ウオガシ&寿司ロボ(D16で配布)
クールガイ(D16で配布)
あやたろう
クルル(D16で配布)
ウィザード&ファミリア
・アネクトパンチ 開発チーム

コラボカードの情報は↑から見てね(アネクトパンチは今日更新します)。

・というわけで、一年前から作り始めたボードゲーム版『ダンジョン&ダンゲロス』もいよいよ佳境を迎えつつあるわけですが、皆さん、5/25-26はゲムマでお待ちしております! 無料コラボカードと試遊限定シナリオもあるので試遊もしにきてね! こちらで取り置きのご予約も受付中です。

 *

<今後の活動予定>

5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記