【チャンピオン】放課後ウィザード倶楽部3&4巻&感想戦発売

      2017/02/09

 シモンさん宛てにバレンタインチョコが届きました! 良かったな、シモン!!


 
 
・さて、そんなわけで単行本3&4巻が明日から同時発売です。


 

 
・そして、おまたせ致しました。

『放課後ウィザード倶楽部』感想戦

 こちら本日からnoteにて発売です。600円。なんと10万字以上あります。新書一冊分くらい。いろいろな都合でKindleでは発売しないのでnoteで課金してね。

・なんで売れなかったのか、私とes(江藤俊司)とでいろいろ検討してます。結論はいちおう出ているけど、むしろ議論過程でのアレコレが創作論的に勉強になると思います。既刊の1&2巻、それとちょうど発売される3&4巻と照らし合わせながら読むと、参照性もばっちりですごいよく分かる!(はず)

・注意事項としては、前書きにあるとおり、本稿は主に技術的な話で占められておりファンブック的なものではないのでそこは注意。また、放課後ウィザード倶楽部が「すごく好きだった」という人も、たぶん夢が壊れたりするので見ない方がいい。

・記事の購入者はコメントができます。記事の一番下にコメント欄があるので、本稿に関する漫画技術的な質問にはできるだけ答えて行きたいと思います(が、今ちょっとクソ忙しいので、対応は遅くなるかもしれない)。

・というわけで、放課後ウィザード倶楽部3冊あわせてよろしくお願いします!

(追記)

「購入したのにコメントができねーぞ!?」という声を幾つか頂いています。既にコメントできている方もいるので、全くできないわけではなく、何が原因なのか分からないのですが、上の江藤によるツイートによればID設定が必要なようです。江藤も気が向いた時にコメントをしてくれるようですので、ご感想ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。この件は現在note側にも問い合わせ中です。

 - お仕事