【トークメーカー】ダンゲロスSSプロリーグ(4)架神恭介vsごとう隼平のお知らせ

   

・2/10の金曜22時より、トークメーカーにてダンゲロスSSの対戦が行われます。

【2/10】ダンゲロスSS(4) 架神恭介vsごとう隼平

・今回の対戦相手は「マンガ新連載研究会」で私と一緒にオンラインサロンの司会をしているごとう隼平先生です。ごとう先生は漫画家だけれども、「トークメーカーの形式なら(地の文がないなら)やれる!」ということで参戦されました。

 ごとう先生も殺る気まんまんである。

・なんでごとう先生がダンゲロスSSをやるかというと……裏話をするとですね、こないだ「マンガ新連載研究会」の第一回をやったんですよ。書店員の東西さんによる「作家による書店向け営業講座」は目からウロコの内容だったし、本編である新連載漫画の研究分析も実り多くて、「自分のネームの問題点に気付けて、さっそく修正できた」など会員から嬉しい感想も届いてたりしてですね。われわれもちゃんとしたコンテンツを届けられるのかどうか、不安だったけれど、きちんとした内容で成立させられてホッと胸を撫で下ろしたんですな。

・……が、それは良かったんだけど、このオンラインサロンをどーやって宣伝したものか悩んでですね。いかんせん会員制サロンなので、「こういうことをやってますよ」と具体的に言えない。東西さんの話だけでも2000円を遥かに上回る価値があったと思うけど、その内容は表立って言えないわけですよ。

・んじゃあ、別の形で私とごとう先生が露出して、認知度を高めていくしかないんじゃね、ということになって、「じゃあ、とりあえず二人で殺し合いましょうか!」ということで成立したのが今回のダンゲロスSSです。実際どのくらいの宣伝効果があるのかは謎だけれど、まあ、あれだ。河原で不良が殴り合うみたいなもんで、少なくともダンゲロスSSをやれば互いの力量を認めあって仲良くなれるので、それだけでも良いのではなかろうか。よく分かんねえけど、いろいろやってみるんだよ!!!

 - お仕事