【10/6-14】IT社長(偽)

   

 主にスマホしか使えないのと、パソコンを干さなきゃいけない関係で、上のツイートの通り、ベランダで過ごしていたのだが、これが意外と良くてですね……。

・実際、かなりガツガツ仕事してるんですよ。今日一日で通話だけでも、商談3件、従業員への指示一件、情報収集のための通話二件を行っており、文字ベースのやり取りも相当量行っている。

・けど、傍から見たら、ベランダでチェアーに寝そべってスマホをぽちぽちやったり、誰かとおしゃべりしてるだけにしか見えないので、すんごい楽しげに平日の昼間を過ごしているように見えると思う……。まあ、実際ぽかぽか暖かくて気持ち良いし、相応の作業量をこなしているとはいえ、こんな環境で仕事ができてるのはハッピーだといえる。

・いまは日記を書くためにパソコンを使っているが(天日干ししたらパソコンが直った)、スマホで済む作業であれば、今後もベランダでやればいいかも……。まあ、もうすぐ冬だし寒くなるし、今だけだけどね。

・日記をご覧になっている方にちょっとご相談なのですが、Unityを使ってVRで簡単なアクションゲームを作りたく、仕様とか見積もりとかをご相談レベルからお願いできる方がいたらお話させて頂きたいです。ロハではないですが、通常の事業レベルでお金は出せないので、言い方は悪いですが半ば趣味で首を突っ込んでくれる方がいればお願いしたいです。まず自分が作ろうとしているのがどの程度の難易度で、どのくらいの作業時間やコストが掛かるのか、その辺りからご相談させてもらえれば、という感じです。「よかろう」という優しいお方はコメントかメール下さいませ(cagamiincage★gmail.com)

・OculasQuest2を注文したので、届いたら自分でもVRのことを触って少し見識を深めたいと思いますが……まあ、自分でも勉強するけどな、わしゃラクがしたいんや! よろしゅうたのんまっせ。

・他にも積立NISAの勉強を始めたとか、いろいろ書くことがあるんだけど、ちょっと時間がないので、その話はまた!

 *

<今後の活動予定>

10/21 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
10/31 定例会 (@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします。いつか……いつか、その時が来たら……きっとします……)



 - 日記