【10/11】石は食べません

   

昼:会席料理
夜:鯛茶漬け、餃子

・お食い初め&お宮参り。

 オムちゃんは可愛いお服を着せられたり、口元に石を近付けられたり、全く意味不明で、自分を中心に何が行われているのか、ぜんぜん理解できないだろうな……。

・お食い初め警察の方がいるとアレなので、一応書いておきますと、石を近付けてるのは漫画的演出であり、本来は箸の先で石をツンツンしてからオムちゃんの口元に箸先を近付けます。

・おいしいごはんをたくさん食べた状態でオムちゃんを連れてお宮参りしたせいか、家に帰って解散になった後、ドッと疲れが出てバタンキューだった。

 *

・明日台風ということで、まぐろくんが進めていてくれた「ゆる会」(漫画関係者のゆるい交流会)が中止になりました。在来線も運休だし、仕方ないね……!

・仕方ないんだけど、これで会場費だけがフッ飛んでいくという……。お、おそろしい。台風こわい。

・そういえば土曜には飛鳥IIというお船の見学会が横浜で予定されており(抽選に当選した)、さすがに行く気がないんだけど、特に未だ中止の連絡も来ておらず、また支払った参加費2000円がどうなるのかも不明なままである……。

・いや、2000円帰ってこなくても行かないですけどね! 横浜に行ったっきり戻ってこれない可能性もあるので……。

 金曜夜のダンゲロス会は一応行われます。……が、私は家が近いのと、金曜夜までなら平気だろうという目算によるものなので、皆さんは無理をせず、自己判断でお願いします。誰も来なかったら一人でダンジョン&ダンゲロスをソロってるからそれでも平気だよ!

 *

<今後の活動予定>

10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記