【1/19】おいその元気はどこから出てきた

   

朝:カレーうどん
昼:ごぼう天肉うどん、芋ようかんソフトクリーム
夜:焼肉

・昼にモトさんとうどんを食いに行く。


 以前にも行った、高田馬場にある博多うどんのお店「大地のうどん」。前のと違い、今回は肉が増えているが、見た目的にはあまり変わらないな……。ごぼう天のインパクトの前に肉の存在が霞んでいる。

・味わい的にもごぼう天のインパクトで肉の存在が霞んでいたので、やはりごぼう天うどんにした方がいいのでは?という感じ。

・すげえどうでもいいけど、「大地のうどん」っていう店名がいつも覚えられなくて、「太陽のうどん」とか「元気のうどん」とか言ってしまう。「太陽のうどん」はまだ分かるんだ。上記画像のようにごぼう天のイメージが強く、ごぼう天が太陽を思わせるからな。でも「元気のうどん」は全く分からねえ……。どこから出てきたんだ元気要素……。おまえ一体なんなんだ。

・夜は妻が「お外で食べたい! 肉食べたい!!」とのことで、焼肉屋へ。二人あわせて3500円くらいで軽めに食べておうちに帰った。年末くらいに「ようし、今日はちょっくら、たらふく焼肉食ってみるかー!」と焼肉屋で腹いっぱい食ったら楽勝で8000円オーバーとかで真顔になったからな!

・今日も今日とてバリバリとイラストのオファーを行っており、(受けてもらえるかどうかは別として)あと1キャラクターを残し、オファーが概ね終わりました! 引き受けてもらえるといいなぁ。

 *

・そういうわけで、ダンゲロスボードゲーム企画、新たに決まった先生方を紹介しました。

104万円ストレッチゴールの先生が決定しました

『究極!!変態仮面』のあんど慶周先生、『ほんとにほんとにほんとにほんとにライオン田!』の石神しし先生、『大砲とスタンプ』の速水螺旋人先生にお引き受け頂きました! ありがとうございます!!

・それとこちらはいつもの支援者さま向けの製作日誌。

【1/19】製作日誌(7)「新システム追加」

 昨日の日記でもちょっと触れた新システムの解説となっています。

・あと、ご参加頂く作家先生の紹介ページを新たに書きました。

押切蓮介先生ご紹介

 私と押切先生の出会いが明らかになる…………。いやまあ、そんなもったいぶるような話でもないんですけど。

・先日、一緒に酒飲んだ際に『狭い世界のアイデンティティー』という押切先生の新作を教えてもらったんだけど、1話読んだらめちゃくちゃ面白かったので、みんなもぜひよもう。1話は無料で読める。タダだ。

・そんなわけで引き続き、ダンゲロスボードゲーム企画へのご支援をよろしくお願いします! 5000円コースは実質予約なのでお得だ!

 *

・あともう一点お知らせを。

 仁義なきキリスト教史(文庫版)がKindle化しました。単行本発売時に「ウーン、文庫になるまで待つか」と思っていて、文庫化発売の時に「ウウ~ン、Kindle化するまで待つか」と思ったそこのあなた! これでもう買わない理由はないってなもんですよー! ガハハハハーッ!!

 - 日記