【6/23】コングラッチュレーション

   

朝:野菜とベーコン炒め
昼:空芯菜と豚バラ肉炒め
夜:ピザ、イタ飯(@グラッチェガーデンズ)

・小説版「貞子vs伽椰子」のレビューを書いて、原稿のチェック作業を行い、放課後ウィザード倶楽部の小説を修正して、こころオブ・ザ・デッドの小説を書き進めたら一日が終わった。

・今日はとても嬉しいお知らせがあって、ダンゲロスの最初期からのプレイヤーであるロケット商会さんが、カクヨムのコンテストで受賞したんですよ。「勇者のクズ」という作品ですね。

・私はまだ読んでないんだけど、ナカシマ723さんがイラストを描くレベルで好きになってるみたいだし、きっと良い作品なのでしょう。そのうち読みます。


 
・これでダンゲロス関連のプロ作家が五人になったわけだ! ダンゲロス閥が創作界を支配する日も遠くない……(それはない)

・とりあえずは新都社とニンジャヘッズに勝ちたいですね。いやまあ、ダンゲロス勢は結構な割合でニンジャヘッズでもあるんだけど……。そもそも私からしてそうなんだけど。

・ちなみにプロの作家が五人(把握してる限り)というだけで、当たり前ですが、別のプロになった人もたくさんいる。漫画編集者とかゲームクリエイターとか。まあ当たり前なんだけどね。ダンゲロス、もう10年弱やってるもんなあ。当時、高校生や大学生だったプレイヤーたちが当然社会に出るわけで、そのうちの何割かが創作界隈の業界に入るのは当たり前ではある。

・サンライトさんも頑張ってね。「最後まで作品を完成させる」というところまでは行けてるから、一定のラインは超えてるぞ。がんばれ、がんばれ。

・ちょっとだけ「BUSIN0」やったんだけど、例のオーガキングさんが、マジで顔合わせた直後に一斉逃走しやがって倒せないんですがどうしたもんですかね……。主人公以外のPTキャラをLv7~17くらいに下げて挑んでも、まだ一瞬で逃走する。主人公のレベルを見て判断してるんだとしたら、これ、どうにもならないぞ。デバイードの塔をクリアしてオーガキングさんたちのレベルを上げるしかないのか?? なんか理不尽な困難さだな……。

・ていうか、なんで私は3F探索時にオーガキングさんたちを50体倒してなかったんだ? あんなにたくさん出てくるのに。ひょっとして、3F探索時の時点で既にオーガキングさんたちは逃げまくっていたのか??

・なんでザコ敵のはずなのにはぐれメタルみたいな扱いになっているのだ……。しかもはぐれメタルと違って1ターンたりとも躊躇わず、こちらの行動に必ず先んじて逃げ出すんだよな。なんなんだよもう。

BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection
アトラス (2005-01-27)
売り上げランキング: 21,111

 
・「ダンウィッチの怪」の紙芝居動画があった。


 
 これ、すごい頑張ってるなあ。「もっと評価されるべき」タグが付いてるけど本当にその通りだと思う。

・最近は寝床でクトゥルフ神話のゆっくり朗読などを聞きながら眠りに就いている。めちゃくちゃ眠くなるから導眠剤としてすごい。

 - 日記