【2/16-17】おれは野蛮人。ノルウェーで生まれ、ノルウェーで育ち、肉を食う。

   

【2/16】

朝:ナポリタンスパゲティ
昼:フルーツ
夜:ステーキ、米、味噌汁

・ダンゲロスボードゲームの打ち合わせなど。

・途中で肉食ったぞう。

 高円寺のすてーき亭のトップステーキ。1080円(税込み)で肉が300gも食える。

・最近、食事量をあんまり気にしなくなったというか、一時期のような「こんなに食ってたら太ってしまうぜ」という危機感がどこかに行ってしまった。たぶんボルダリングのせいだと思うのだが、あれの「運動した感」が凄まじくて、「これなら太るわけねえべ」という気持ちになるんだよな。このまま危機感を失ってしまって良いのだろうか。

・ダンゲロスボードゲームのボードのラフが上がってきたのだ。

 すごくそれっぽいですね!!! グッとそれっぽくなりましたね!!!
 
 
【2/17】

朝:ピザトースト
昼:焼肉
夜:チキンカツのミートソーススパゲティ、サラダ

・モトさんとボルダリングした後に、立ち食い焼肉を食べた。

・体を酷使した後に肉を食べると、自分がすごく野蛮人になったような気持ちになり、「ウオーッ、おれは野蛮人だ!!」という昂ぶった気持ちで、新宿から歩いて家まで帰った。

・野蛮人ハイすごい。謎の全能感。「おれは野蛮人だから歩いて家まで帰れる。なんなら走って帰っても良い」くらいの気持ちだった。「おれはノルウェーで生まれ、ノルウェーで育ったのでは?」と思う程に自分を野蛮人と錯覚していた。

・でも家に帰ってお風呂に入った頃にハイになった揺り戻しが来て、めちゃくちゃ疲れて眠くなって、「やばんじんつかれた。やばんじんねる」と言ってベッドに潜り込んだ。

・1時間寝たらすごい体が回復してて、やっぱり野蛮人ってすごい。

・夜はダンゲロスボードゲームのテストプレイ。さっそく、昨日上がってきたボードのラフ(のコピー)を使ってテストプレイしてみたぞ。ボードの使用感覚は(要修正点が幾つかあるものの)まあまあ大丈夫っぽい。

・そういえば、テストプレイに参加して下さってる方が、ご自分でもゲームを作られているとのことで、クラウドファンディングを始められたんですよ。

究極の選択を迫られるパーティーゲーム、『マジョリティパーティー』を再販したい!

「作りたい。でも、作るだけのお金がない。」
そんな思いを抱えていたある時、あるボードゲームのクラウドファンディングに関わらせていただく機会があり「そうか、こういう方法もあるじゃないか」とハッとさせられました。そこからクラウドファンディングについて真剣に調べ始め、クラウドファンディング経験者の方や有識者の方からもアドバイスもいただき、プロジェクトの公開に至りました。

 ダンゲロスボードゲームのことでんがな! 

・しかし、何かきっかけを得たら、すぐさまそれを実行に移す……というのが非常に強いですね。大抵はきっかけを得てもそこで足踏みをしてしまい、結局何もなせないまま終わってしまうのに。早い。行動が早い。

・そして、これもあっという間に目標額を達成したとのことで、おめでとうございます!! いまやはりボードゲーム業界がアツイ……。アツイのでは……!!

 *

・本日(2/18)の夜22時からダンゲロスSSです!

【2/18】ダンゲロスSS(5) ぺんさんvs滝口流

 ぺんさんと滝口さんがバトルするぜ。私は夜ちょっと帰りが遅れそうなので今回は観戦に回ります! 司会は至道流星先生!!

 - 日記