【6/21】お台場でVR

   

朝:納豆、目玉焼き、味噌汁
昼:つけ麺
夜:ペペロンチーノ・スパゲティ、サラダ

・ヌガーさんに誘ってもらい、お台場でVR体験をしてきたよ。

・詳しい体験レポートは後にニュースになるので、そちらをご覧いただくとして、とりあえずこの動画を貼っておこう。

 これは地上200mで細い板の先っちょにいる猫ちゃんを助けに行くVRアクティビティで、早い話がカイジの鉄骨渡り体験である。

・信じがたいと思うが、私はマジで糞びびりきっており、立ったまま一歩歩くことすらできなかった。ヌガーさんはヒョイヒョイっと行って一分ほどでクリアしてたので、大分個人差があるようだが。

・他にもホラー系のVRなどがある。車椅子に拘束された状態で廃病棟を探索するという内容なため、座った状態で体験できる。ただ、これはかなり乗り物酔いした。「乗り物に弱い方は乗れません」とあって、まあ大丈夫だろう、とタカをくくったのだが、見事にやられた。弱い人には本当にオススメしない。

・この後、ヌガーさんとメシを食いながらVRのアダルトコンテンツについて熱い議論を交わした。コンテンツのネタが一つ思いついたのだが、どこに売り込めばいいのかさっぱり分からないので、興味ある企業の方がいたらご連絡ください。

・どこに売り込めばいいのか分からないので小説で書こうかしらん、とも思ったが、そんなことをしているヒマもないという事実に気付くなど。

・おうちに帰って重篤ソルティストにそのアイデアを伝えてみてもピンと来てないようだったし、やっぱりエロコンテンツは人によって琴線に触れる触れないの差が大きいから、難しいのかもしれないなあ。個人的にはすごく興奮するシチュエーションなのだが…………ここで詳細を書くと人品を疑われそうなのでやめとこう。

 - 日記