【前日再告知】「宗教画と聞いてサイゼの壁を思い出す人たちの集い」

   

 明日は新宿ロフトプラスワンでイベントです! 「貞子vs伽倻子」を見た後、ダッシュで会場に行きます!!

 *

新宿ロフトプラスワン
OPEN 12:30 / START 13:00
前売¥1,800 / 当日¥2,000(税込・要1オーダー500円以上)
※前売券は5/31(火)正午12時よりe+にて発売!

【出演】品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)
【Guest】架神恭介(作家・漫画原作者)、原宿(オモコロ編集長)、藤原浩一(デイリーポータルZライター)

勢いで小説家になってしまったダ・ヴィンチ・恐山が、今度はキリスト宗教画を解説!?
だけどヨハネとかペテロとかなんか人多いしよくわからない!
キリスト教に興味も知識もないのに知ったかぶりたい主催者が贈る、
キリスト教完全ビギナーに向けたトークイベントです。
予定企画(あくまで予定)
・キリストの顔、描く人によって違いすぎ問題
・やっぱり一度は聖書になぞらえた犯行をしてみたい

サイゼの壁は誰が描いたのか?
日曜日はロフトが、ルネサンス(サイゼ)の世界に!

実施予定の内容
・いまさら聞けないキリスト教の疑問
・聖書名場面ベスト10
・聖書になぞらえてなにかやりたい
・免罪符の可能性を探る
・マリア様の、イエスの持ち方

 前半部ではおれがキリスト教に関する基本的な事柄の解説的なことをして、後半部では恐山さんが宗教画について調べてきたことを語るとか、そういう感じらしいです(予定)。おれは事前質問はしっかり調べてカンペを作ったが、アドリブでの質問にはちゃんと答えられる自信はないぞ!

 当日はキリスト教関連の自著も物販席で販売する予定です。サインも(たぶん)するぞ。

 *

ダヴィンチ恐山さんによる宣伝記事
ダヴィンチ恐山×藤原浩一 対談 「よくわかってないキリスト教の話」

 *

 別件ですが、明日の夜は実はライブもやります。

 大トリらしい。たぶん10分位だし、ほとんど何も考えてないし、歌詞も曲も完全に忘れてるのでステージ上でグダグダするだけになると思います。

 - お仕事