【1/5】きたない王者誕生

   

朝:お茶漬け
昼:ビーフカツレツ、八穀米
夜:ざるそば

・妻が昨日の日記を読んでからというもの、一人称が「妻ちゃん」になってしまった。なんだかクマちゃんみたいだ。

・まあ、可愛いから許す。えへへ。

・今日から仕事始めなのでカリカリと作業を。その後、新宿で作っていたペアメガネを引き取りがてら伊勢丹のレストランで昼食。

 ビーフカツレツ。味わいは素晴らしく、まるで衣の付いたステーキといった感じ。ドミグラスソースも非常にマッチしている……。

・が! 値段も凄まじい。この二皿(パンは妻のだから違う)と食後のコーヒーのセットで2700円。にせん! ななひゃく! えん!!!

・まあ、百貨店の商品券がたくさん手元にあったから行ってみたんですけどね。百貨店の上の方にあるレストランってすげえ値段するよな。夏目漱石の著作で、よく上野の精養軒ってところが出てきて、そこでキャラが洋食を食ってるんだけど、たぶん当時の洋食ってこんくらいの値段と有り難みのニュアンスだったんだろうな……。

・夜は至道流星先生とトークメーカーでダンゲロスSS対決。何度かアナウンスしてきた通り、「①互いにキャラクターを作ってくる」「②相手に勝つショートストーリーを1時間で書く」「③観客の投票数が多い方が勝ち」というルールですね。えっと……結果的には……勝ち、ました……が……。

・勝ちましたが、コンプライアンス的なアレで非公開になってしまいました。てへへ……。非公開になっちゃった私のショートストーリーはnoteの方に転載しておきましたので、ご興味のある方はどうぞこちらから……。

・大体どんなノリだったかは、観客席を見た方が掴めるかもしれませんね。

・元々、至道先生とはどういう経緯でダンゲロスSSを始めることになったんだっけな……。至道先生から「トークメーカーというサービスを作ったので何かやりませんか」と相談を受けて……いろいろ提案したうちの一つだったんだっけかな……。まあ、勝負内容はともかくとして、1時間でもやれるってのは分かったぞ。正直、やる前は色々危惧してたんだけど、なんとなるもんだな。1時間、のうみそフルスロットルだったからメチャクチャ疲れたけど。

・えー、初代王者となりましたので、次回は泉和良先生と戦います。

【予告】ダンゲロスSS(2) 泉和良(挑戦者)vs架神恭介(王者)

 今度はコンプライアンスに抵触しないようがんばるぞー。

・なお、今回の私の書いたSSのような作品がお好みの方は『ダンゲロス1969』をぜひ。ちんことうんことまんこがたくさん出てくるよ!

 昨年のサイン会に来てくれた方からも「(1969が著作の中で)最高傑作では?」と言われました。実は私もそう思ってます。

 - 日記