【10/29】家にくろは先生がやってきた

   

朝:フルーツ
昼:フルーツ
夜:酒

・昨日の夜、食べすぎたのと、今日の夜もおそらく食べ過ぎになるであろうことから、朝と昼はフルーツで済ませたのだが、なんだか全然平気ですね。一日三色フルーツでウン年生きるのは流石に辛いと思うが、たまに二食フルーツくらいは全然だいじょうぶな気がした。

・モトさんは「フルーツ食ってると塩気が欲しくなる」とたびたび言ってるが、私は特にそんなこともない。

・昨日の打ち合わせを反映させてネームを修正し、ついでに単行本用のあとがきを描いたりした。締切が迫ってきた校閲戻しも進めた。

・で、夜からは新宿へ。作家仲間の友人に誘ってもらって、ドラクエ系のパーティーに出席。もう18年続いている紹介制のドラクエ系オフ会にニュービーとして参加だ!

・ドラクエシナリオチームの折尾一則さん主催で、堀井雄二さんとかTogetterの社長とかいた。その場に知り合いもたまたま二人くらいいて、昔、私が出したテニスの同人誌を買ってくれたという人もいた。狭いぜ、この業界!

・ドラクエのシナリオは9が好きですね……。全体的にどこか物悲しいのに、サンディの存在でカバーされている……絶妙なライン……。

・このパーティーではプレゼント交換会なるものがあり、私の手に渡ったのはこちらのプレゼントだ。

2016-10-29-21-40-20

2016-10-29-21-40-27

 くろは先生である。

・なぜ、この子をくろは先生と呼んでいるかは、「帰宅部活動記録」を読めば分かる。(たくみなせんでん)

・リンク先でプレビュー読むだけでも分かるので買わなくても分かるぞ。

・くろは先生本人はきっと死ぬほど嫌だろうが、もう我が家ではそう呼ぶことになったので諦めて下さい。だいじょうぶです。お風呂場のパンダ柄スポンジも「横田先生」と呼ばれています。

 *

・いまニンジャが安い。

 ここぞとばかりに無印とグラキラの、まだ買ってないやつをまとめ買いしたぞ!

・実はニンジャのコミカライズだとグラキラが一番好きなんだよね。

 2巻とかスゲー良かった。この辺は完全に趣味のレベルなんだけど、私は1ページ読むのに1分掛かるような漫画が好きで、グラキラは実に情報量と情感が豊か。じっくりと楽しめる。今回は新たに3巻を買ったので、とっても楽しみです。野球回もあるし。おれは頭のわるい野球が三度のメシより好きなんだ。

 - 日記