【9/8-9】担々麺なぞの高カロリー

   

【9/8】

朝:納豆、味噌汁、ハムエッグ、サラダ
昼:フォー
夜:茹で鶏肉、サラダ、鶏スープ

・ちょっと作業をして、それから本日発売のウィザード倶楽部2巻発売用のエントリーなどを書いていた。

・買ってね!!

放課後ウィザード倶楽部 2 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺義彦 架神恭介
秋田書店 (2016-09-08)
売り上げランキング: 4,440

 
・後は資料を読んだりなど。

高慢と偏見とゾンビ ((二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション))
ジェイン・オースティン セス・グレアム=スミス
二見書房
売り上げランキング: 66,816

 
 ようやく読み終わりました! ちょっとびっくりするくらい面白かった。びっくりした。詳しい感想はお仕事で書くので今は書けない……。

・この作品、どうも編集者から著者に「高慢と偏見とゾンビってタイトル思い付いたんだけど」と突然電話が来て、そっから話が転がっていって、こうなったらしい。「変なタイトル思い付いたからとりあえず電話しよう」と周りの人に思わせたのは、間違いなくセス・グレアム=スミス氏の人徳であろう。

・日々の積み重ねや努力が結晶となって、「なんか変なタイトル思い付いたからアイツに投げてみよう」になるのである。羨ましくも素晴らしい話である。

・まあ「こころオブ・ザ・デッドなんて思い付いたからアイツに投げてみよう」で投げつけられた私も捨てたもんじゃないけどな、エヘヘ。

・同じくスミス氏の「ヴァンパイアハンター・リンカーン」も興味津々です。

ヴァンパイアハンター・リンカーン
セス・グレアム=スミス
新書館
売り上げランキング: 501,227

 
 
【9/9】

朝:鶏サンドイッチ
昼:担々麺、水餃子
夜:酒

・今日は打ち合わせがたくさん。

・午前中に作業をして、まずはお昼から「こころオブ・ザ・デッド」の打ち合わせ。

2016-09-09-12-14-46

 担々麺を食べました。

・どうでもいいけど、先日、デニーズでの打ち合わせ中に新メニューの担々麺を発見して、「わーい」と思ったのも束の間、カロリー表記が1メガカロリーをゆうに超えていて愕然として諦めたのである。デニーズの担々麺ってなんでそんなカロリー高いの。一体何要素でそんな高くなってんの。スープが全部油だったりすんの。

・打ち合わせを早めに切り上げて帰宅。なんかめちゃくちゃ眠かったのでごろりと横になったら一時間ほど寝てた。起きて、作業してたら、esが来たので、創作相談に乗ってもらう。es、いつもありがとう。

・お礼は……酒です!

2016-09-09-19-17-21

「子供の頃、こういうメシ嫌いだったわー」とes。そういえば私もだ。おせちとかもそうだよなあ。今になってみると本当に素晴らしい食い物だと思うのだが、子供の頃は何一つ良さが分からなかった。

・この右側手前の水茄子とか、食感は茄子だが、まるで梨のような味わいである。びっくりした。なんだこの食い物。

・中段右列のミニトマトみたいなのは食用ほおずき。初めて食ったが一粒でえらく幸せになれる。なんだこの食い物。

 コンゴトモヨロシク!

 - お仕事