【12/16-17】1センテンスに1Fuck

   

・英語の勉強に向いたコンテンツが何かないもんかな、と思ってNetflixのアニメを色々見てたのだが……

『トレーラー・パーク・ボーイズ The Animation』

 というのが結構イイことが分かった。

・まず、登場人物が全員ハッキリとゆっくりめに喋ってくれる。アニメの内容でいうと『リック&モーティ』がすごく面白いんだけど、あれは主人公の爺さんが吃音キャラなので英語学習には向かないんだ……。『サウスパーク』は早口だしな……。

・ただ、 『トレーラー・パーク・ボーイズ The Animation』 は内容自体は悪くないのだが、Fuckの登場回数が多すぎる。ワンセンテンスに一度はFuckが出てくる。セックス・ピストルズかよ……。

・ジャンプの感想書いたよ。

 ここ数週「エッ、普通に読める……!」と驚いていたサムライ8が今週で「あ、いつものサムライ8だ」ってなって安心したようなガッカリしたような。

・サムライ8の精読会の第二回が行われて1巻までの内容を精査したんだけど、本当にサッと読んでた時は気付かなかった情報がアレコレ出てくるな……。「スルメ漫画」と言われると確かにそうなのかもしれない。

・産後HIGH DIARY。

 昔は娘は膝の上にさえ置いておけばおとなしくしてくれてたんだけど、今はべちょべちょの手でパソコンを触ったり、私の口に手を突っ込んできたりして……キミ何してんの。

・なんか私が適当なことをくっちゃべるだけのYoutube動画。

 まあでも、フリーランサーの人には何らかのヒントになるのではなかろうか。

・あとこれ。

 まあ今までも1時間5000円でやってたので、改めて「やってますよ」と表明しただけのことではあるのだが、やってますよ、ということで。

・マンガ技術研究会で一応オーナーとかやってる手前、会の中で「こんなサービスが始まったようですよ」という情報が流れたら、率先してやってみたりしなければならない立場だということもあり、こういう機会に面倒がらずに踏み出せるのは良いことかもしれない。

 *

<今後の活動予定>

12/18 今月の新連載とマンガニュースを振り返る会(@マンガ技術研究会)
12/29 マンガ技術研究会の定例研究会
2/12-21 豪華客船

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記