【2/4-6】ボドゲ色々にっき

   

 ちょっと今忙しくって、今も税理士無料相談会の待ち時間を利用して日記を書いているような有様であって、手短にせざるを得ない。書きたいことはたくさんあるのだけど。

【2/5】

朝:忘れた
昼:恵方巻き
夜:カレーとか

・ゲーム会に行って、協力プレイ系のゲームを遊ばせてもらう。パンデミックとか。ダンゲロスボードゲームの協力プレイの参考にしなくてはならないのだ。

 話題のボードゲーム、ハコオンナもプレイしたよ。大人気な割には評判が悪く、評判が悪い程には悪くないという、そんな感じのゲーム。一回やっただけではまだ情報を半分くらい把握できたというレベルで(ハコオンナの所持能力とか)、これを真に楽しむには何度かプレイして、ハコオンナの能力を把握してからになると思う。

・おうちに帰ってから税金と向き合おうとしたが、頭が痛くなったので挫折した。
 
 
【2/6】

朝:忘れた
昼:スイートポテトとか
夜:ラーメンとか

・今日はディセント会。

 いつも通り、しっかりとしたプレイ日記を書きたいところだが…………。今日はとりあえず結果だけをご報告するに留めざるを得ない。

・負けたよ! チクショォオオーッ!!!
 
 
【2/6】

朝:納豆スパゲティ
昼:ざるそば
夜:豚の味噌漬け、シーチキンサラダ、味噌汁

・三井住友銀行さんが合計記帳(銀行口座の取引の詳細を省きやがる外道行為。長らく記帳をサボっているとこんな目に遭わされる)しやがったので、水道橋まで電車で行って詳細を貰ってきた。電車代も時間も非常にもったいない。Web明細に切り替えだクソッタレー!!!

・今度はWeb明細のDLを忘れたりして右往左往しそうで怖いぜ!!!

・そして、その関係でやよいの青色申告の自動同期機能も合計記帳期間がスッポリ抜け落ちていて地獄。

・午後からダンゲロスボードゲームのテストプレイ。今回もいろいろな発見があったぞ!

・おうちに帰ってから、私は意を決して税金と向き合った。向き合ったぞ……。深夜2時まで必死に書類を整理し、エクセルを打ち込み、やよいの使い方が分からないから経費の合計を電卓で計算し(アホみたいだった)、「いま自分が何が分からないのか」を明確化した……したと思う……たぶん……。

・明日、税理士の無料相談会に行くぞ!!! その結果次第で、税理士への有料相談も検討したい……いまこの時期に有料相談って乗ってもらえるんだろうか……。

 *

・ダンゲロスボードゲームのレポートを更新したよ。

やまもとありさ先生ご紹介

 女性器がしゃべる漫画「あいこのまーちゃん」で有名なやまもとありさ先生のご紹介。画像あり。

・クラウドファンディングはあと3日で終了です。5000円コースは実質予約でオマケ付きな感じでお得なので、アナログゲーム好きな方や、ダンゲロスが好きな方にはオススメです! あと3日なので「そのうち入金するぜ」という方はお忘れなく!!

・そして、トークメーカーでの座談会もバリバリ進行中。

【開催中!】 第二回オンライン座談会 【クリエイターのサバイバル論】

「カネに繋がるコンテンツ」をWeb上に無数に生み出している泉先生は、それらの不労所得の集積で食えているのか? という辺りを直撃で質問してみたぞ!

・もう一つ、リアル人生ゲームを作ろう会議室も並行稼動中。

リアル人生ゲームを作ろう会議室

 あまりの多忙さで、ちょっとこっちには手が回りかねてるけど、ぼつぼつ投稿しています。

・忙しいのと考えることが多すぎるのとで、若干メモリオーバー気味だけれど、お待たせしておりました、放課後ウィザード倶楽部感想戦もnoteにて公開しました。600円。新書一冊分の分量がある(10万字)。たぶん結構面白いと思うぞ。諸般の事情によりこれはKindleにはしませんのでnoteで課金してね! これに関しては、またあとで宣伝エントリーを立てます。

・とりあえず明日の無料相談会で青色申告に一区切り付けて、税金を考えることから逃れたい!!! 考えるべきことを減らしたい!!!!

 - 日記