【7/13-15】ジュエルペットサンシャイン見終わった

   

【7/13】

朝:忘れた
昼:忘れた
夜:ステーキ、パンケーキ(@デニーズ)

【7/14】

朝:うどん?
昼:塩ラーメン
夜:野菜炒め

【7/15】

朝:野菜炒め
昼:鉄板麺(@大盛軒)
夜:トマトとレタス炒め、ワンタン

・ムチャクチャ忙しかった。つ、疲れた……。

・この私ともあろうものが一日13時間労働とかしてた。

・基本は「こころオブ・ザ・デッド」4話のネームで忙殺されてたんだけど、必死にネームを描いていると、定期的にヒョーン、ヒョーンと仕事が投げ込まれてくる。それを飛んできたのから順に処理して、ネームに戻って、飛んできて、処理して、ネームに戻って……みたいな。

・こうなってくると「目の前に飛んできた仕事を処理するマシーン」めいてきて、全体のバランスとか前後の確認とかをする心理的余裕がない。も~~ちょっと余裕を持って仕事できるようにしないとダメだ。

・そして重篤ソルティストも残業で帰りが23時になるなどの始末で、二人して忙しいと家事レベルも下がってしまい良くないですね……。部屋が汚いぜ。

 *

・ジュエルペットサンシャイン見終わりました。

ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2011-12-09)
売り上げランキング: 42,693

 ラスト4話辺りからは3分おきに「なんだこれ……」と言ってた気がする。さすが、「女児向けカブトボーグ」の二つ名は伊達ではない。

・まさかちくわ笛が最後にあれほどフィーチャーされるだなんて思いもしなかった。でも、このアニメを見始めて最初に衝撃を受けたのがちくわ笛だったので、それが最後の最後でキーアイテムとなるのは道理かもしれない。

・いや落ち着けそんな道理はない。

・何より衝撃だったのは香取くんが最後に死んでいたことですね……。いや、そりゃあ死ぬだろうけど……死ぬだろうけどさ……。

・八木沼くんは食肉加工されてなくて本当に良かったですね……。香取くんが死ぬなら八木沼くんにもそのエンドがあっておかしくなかったよ……。

 *

・週刊少年チャンピオン連載中「放課後ウィザード倶楽部」1巻発売中です!!

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 1,286

 
 無料の試し読みもあるよ。
 

 
 内容宣伝エントリーはこちらから。キャラクター紹介エントリーはこちら

・1巻はPKをメインテーマとしています。WizOnやUOでPKばっかりやってたり、PKされてクソ嫌なきもちになったそこのあなた! これを読むと当時の気持ちがきっと蘇りますよ……!

160708_07

↑PKされてムチャクチャ嫌なきもちになる主人公。

 *

・あと盟友のesさんこと江藤さんの読切が載ってる「ジャンプSQクラウン」が発売されたのだ。

 でも、近所のコンビニに行ったけど売ってなかったぜ……。まあ今は電子もあるしな。Kindleでも買える↓

 - 日記